クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月03日クソ散歩 ~セルフカットちょっとした昨日~

f:id:kusomamiren:20181103201312j:plain

散歩は家の周りを大回り。

散髪は昨日風呂で少々。

 

f:id:kusomamiren:20181103201323p:plain

 

プログラミングはいつものようにダラダラ一日中。

楽器練習はそこそこ。

 

The Art of Readable Code(全部英語)を読み終えた。

コード部は知らない言語なので基本飛ばし、全て音読した。

普段声帯を使うことはないので、良いエクササイズかも知れない。

割とデカ目の声で表情筋を意識したりすることもあったためかレジで話す時の自分の声の音量の下限値も高まってる気がする。

 

 

夕方散歩がてら図書館を覗いてみようと思ったが、やってなかった。

 

今日は昔は文化の日だということは知っている。

今祝日かどうかはわからない。

体育の日みたいに昔と変わるのもあるから。

図書館やってないってことは多分今も11月3日が文化の日で祝日なんだろう。

 

 

今日はなぜかアクセス数が多い。

今までの最高記録が800くらいで、今見たら772だった。

 

以下、今日思ったこと

 

 ・松本明子

黙っていればかっこいいとか言われる人がいる。

前から思っていたが松本明子がそういう人なんじゃないかと。

大阪のおばちゃんみたいなキャラだけど顔自体はよく見ると美人。

井森美幸とかも同じ枠。

 

楠田枝里子

なるほどザワールドとか世界まる見えに出てた人。

この人もよく見たら美人だ。お年を召しているけど。

昔からでけーなーと思っていたが、wikipediaによると175cmとのことだ。和田アキ子と同じくらいじゃないか。大林素子やハロプロのでかい娘まではないらしい。

女性の170cmはそれほど珍しくなくなったが、それでも170台前半がほとんど。

だから175cmというのはデカ!って思う。四捨五入して180だから。

 

投げ銭

配信サイトの投げ銭。海外勢の動画を見ていると投げ銭であるDonationがポピュラーな存在だとわかる。

www.youtube.com

横山緑からするとこのDonationは乞食ってることになるらしい。

でも別に金くれ金くれ言ってるわけじゃなく、寄付者の能動的な意思によるものだから乞食行為には当たらないんだろう、投げ銭。海外はDonationが恥ずかしくもない当たり前の文化なんだろう。(妄想、詳しいことは調べてない)

 

・ニュース感想

 

headlines.yahoo.co.jpどうでもいいが南沢奈央長澤奈央がごっちゃになる。一昔前の女優になるが、水野美紀水野真紀、坂井真紀、酒井美紀もごっちゃになる。

 

headlines.yahoo.co.jpまた大御所がお亡くなりに。いつだったか日本の昔の女優を調べていたときにこの人のことも知ったし、お年を召した近年でも露出があるため認識はしていた。この方昔はすごい美人だったんですよ。

 

・後ろで流した動画

www.youtube.com左後ろの野田草履みたいな人が延々と喋っている。

 

www.youtube.comこのゲーム2000年の夏休みに激烈にハマった。

初めて午前4時まで起きてゲームやるくらいハマった。

その年の7月7日に発売したFF9(クリアはした)をほっぽり出すくらいハマった。

しかし全然覚えてない。

 

www.youtube.comなんぞこれ。

 

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.comWIMAXを手にしてウキウキしている。

この頃はまだPC持ち歩いてベンチでタイピングしていたらしい。