クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月05日クソ散歩 ~一日中英語を喋る無職~

f:id:kusomamiren:20181105223926j:plain

午後9時過ぎに散歩。

家の周りを回る。

眼の前に横からカップルが出現して前あるきだしたら遠回りしても道をチェンジ。

最後にまいばすでチョコ買う。店員が180くらいの若いイケメンだった。

帰宅。

 

f:id:kusomamiren:20181105223938p:plain

 

はてなブログのトップにヌード写真(芸術)をアップしていた人がいた。

体張っている記事というのはこういう記事なのか。

 

今日もプログラミングの英語の本を音読しまくる。

手打ちはほぼない。

やり方が明らかに間違っている気がする。

 

一日に喋る言語の殆どが英語。

「ああ、間違えたぁ」

とか

「こういう意味なんだ~へぇ~」

という部分以外は殆どモニターに映し出された英語を音読している。

ジェットコースターのようなうねりを意識して音読している。

 

たん、たたっ、たーーーん

 

みたいな感じでリズムを意識しているとそれっぽく聞こえるし、文末までリズムに乗れると達成感があって楽しい。

リズムゲームの要素があるから意外と飽きない。

 

 

楽器演奏は新しいコツを掴む(3回目くらい)

趣味で手探りな分、こういう発見があるから面白い。

その分進みは遅いが。まぁ趣味だから。

 

・ニュース感想

headlines.yahoo.co.jp

アライグマを8年間育てたらしい。

しかしアライグマの習性的に飼育は無理ゲーらしい。

あらいぐまラスカルも最終的にラスカルが手に負えなくなって森に放すらしい。(はじめてしった)

それでも最後に穏やかになったそうだ。

うちの犬も若い頃はやんちゃだったが、晩年は丸くなった。

最期はどの生物もこんな傾向なんかね。

 

 

・今日見た動画

www.youtube.comこんな横長の動画は初めて見た。(PCのブラウザでみた)

左の人の首がやたら長い。

 

www.youtube.comドラクエ11でも屈指の感動回と言われている?人魚回。

この人のリアクションに期待していたのだが、サムネのような感じだった。

感動というより自分が真実を告げた結果ミシェル(人魚ロミア)を死なせてしまったことに罪悪感を感じている様子だった。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

デモ行進で信号機が手動だった日かなぁ~。トランプ関連ではぷち職質も食らったなぁ。やっぱり基本怪しいんだろうな俺の出で立ちは。後ろめたいのは30越え無職で職歴なし彼女いない歴=年齢、平均逸脱くらいなんだが。(結構あるな。でも犯罪はない)