クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

寝る時の必須アイテム

 

昨日確信したのだが、俺は

 

耳栓がないと眠れない。

 

1時間くらい羊の代わりにガンダムSEEDとDestinyのキャラクターを思い出しても寝られなかった。

 

近所ののこぎりみたいにはーはー言ってる犬と、遠くに響く救急車のサイレン、車の走行音、ジジイのかーっペ!etc

俺の聴覚を煽ってくる。

 

俺は耳栓の有用さを知ってからというものの、10年以上耳栓をつけて寝ている。

最初は隣の部屋から薄い壁を突き破って聞こえてくるいびきへの対策だった。

 

寝る時耳栓はデフォルトだから無いともう眠れなくなってしまった。

 

入眠の儀式のプロセスの一つに組み込まれてしまったようだ。

俺は寝るときに手順を踏む必要があるタイプの人間のようだ。

 

たまに

いつでも寝れる

どんな環境でも寝れる

3分と経たずに眠れる

 

というのを特技としているのび太みたいなアイドルがいるけど羨ましい。

 

俺は入眠に関してセンシティブだから入眠まで最低30分、精神が高ぶっていると1時間は入眠できない。遅漏もいいとこ。

 

耳栓して外部音をシャットアウトしないと安心できない。

いつ外部音で起こされるかという恐れもある。

 

昨日も耳栓をつけたら安心して入眠することができた。

 

 

最近英語ばっかしゃべっているからルー大柴みたいになっているかもしれない。