クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ユーチューバーとか金儲けとかモテとか

 

俺は基本的にアフィリンクは踏まない。

アドブロックもブラウザにインストールしている。

間違って踏んだらわざわざクッキーを消すということもしていた。

 

それはアフィしている人への金銭の流入に対する得体の知れないネガティブな感情がそうさせているのかもしれない。

 

今日から世界一のユーチューバーの動画をのぞき見している。

チャンネル登録者、再生数、コメント数が見たことのない桁ばかり。

 

こういう人に対しては広告を踏んでも別にいいかなと思えてくる。

 

それは多分金にがめつくないからだろう。

(金儲けすぎて多分彼は金から自由になっているから金にがめつくないんじゃないかという想像)

ニコニコ大百科ビル・ゲイツとかみたいにその莫大な稼ぎを寄付しているとかいう話も聞く。

 

別に寄付しているいい人だからというわけでもない。

 

ただ、金にがめつい奴には金をやりたくないし、そうじゃないやつには金をやってもいい。

 

そう思っていたけれど、すこし緩和された気がする。

 

俺にベネフィットを与えてくれた人に対しては相応の対価を金銭として上げてもいいかなという気になっている。

もちろん騙しとったりとかそーゆーのは論外。

 

自分がアフィを実際にやって、俺のリンクから買ってくれた人がいたからかもしれない。(もうやってないけど)

 

そもそもなぜ金金言っている人に対してネガティブな感情を抱くんだろう。

親が俺をそう育てたと言ったらそれまでだが。

親はよく俺に金持ちヘイトを遠回しに言っていた気がする。

 

妬みだ。

 

あいつイケメンだな。ちやほやされやがって。面白くない。

 

これと同じ。

 

金儲けもモテることも悪いことではない。むしろいいことだ。

頭を使って金を儲けること、身だしなみをきちっとして清潔感出してトーク力磨いて女にモテるのもいいことだ。向上心があることはいいことだ。いい悪いでいったらいいことだ。

金持ち属性、モテ属性はその人が知恵を振り絞ったり、外見や内面磨きの努力をして勝ち得たもの。親の所得水準、教育環境、生まれつきの才能、顔の造形というような「天運」のウェイトももちろん無視することはできないが。

 

俺は親の教育と現在の状況も相まって金持ちもイケメンも面白くない存在である。

努力してない。してこなかった、しても持続しないその場限りのもの、というのが俺の属性。

だから、努力してきてそれなりに結果を出してきた人が金持ちやイケメンを見てどう思うのか想像できないんけれど、少なくとも俺よりマシな傾向があるだろう。

 

上との比較とかそんなこと考えてないでとっとと手を動かしますか。口を動かしますか。

ということで、英語をマシンガンのようにしゃべりまくるとしましょうか。

 

にしてもpewdiepieさんのあげてる全部の動画の総再生数、190億回くらいらしい。世界の人口越えとるがな。どんだけ稼いだんだろ。てかこの人ヒゲすげーな。