クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月08日クソ散歩 ~相当ひきこもりの日~

f:id:kusomamiren:20181108215522p:plain

 午後10時前にチョコレート買いに行っただけ。

 

英語を読むゲームはまだ続いている。

最近、視野を広くすると今読んでいるところのちょっと先まで見える。

この範囲を広くしていけばつっかえずに読めるはずなのだが、単語の認識にも注意を払わないといけないため集中力の分配バランスが難しい。リラックスした集中が要求される。

 

それを可能な限り早く正確に口に出して読むことになるため、頭が割れそうになるほど頭を使う。口が追いつかなかったり、(頭ではわかっているのに)口では違う似たような綴りの単語が出てきたするたびに中断することになるため、イラッとする。大抵はそのイライラとの闘いになるんだけど、たまに会心の一撃みたいなアホみたいにスムーズにワンフレーズを読めるときがある。これが一種の麻薬になっていて、こんなに続いているのかもしれない。

 

それに(何度も調べる単語も多々あるが)ボキャブラリの知識量が蓄えられてきている(徐々にだが)ので、だんだんわからない単語が減ってきて、その分スムーズに進行することができる。目に見えて成長を感じとれるので育成要素のあるゲームと言えるかもしれない。

 

それにリズムゲーのような要素もある。それを興味のあるプログラミングでやっている。もしもヘミングウェイとかオー・ヘンリーとかだったらこんなに続いていないだろう。

 

www.youtube.com00:11:30~ ちょっとワロタ

とりあえず世界一のユーチューバーの動画を自動再生で流しているけどPewDiePieさんのリアクションを楽しめというのか。(昨日の夜。今日は見てない)

 

www.nicovideo.jpこの回はクソ笑った。久しぶりに笑い転げた。

ただ、彼の素性を知らない人からしたら全然面白くないだろう。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com最後の最後で傘を失った日らしい。

1000円の郵便局の傘はまだ失っていない。

(折りたたむときに勢いよくやるとポキっと折れてウザいこと以外はほぼ満足している。さびてないし)