クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月10日クソ散歩 ~久しぶりのまともな散歩~

f:id:kusomamiren:20181110214453j:plain

食べすぎたので2時間ほど散歩をする。

久しぶりの長距離なので心地が良い。

f:id:kusomamiren:20181110214510p:plain

 

英語リーディングだが、あれとこれのX座標、Y座標の値をどうたらこーたら、どれそれを右回り、左回りに90度、180度、270度とかいう「突き当りをあーだこーだ」みたいな比較的込み入ってることを英語で全部やられると理解が苦しい。(日本語でおkと言いたくなる。)

理解度低下でスピードも遅くなる。しかしこれで退屈なことはPythonにやらせようの英語はこれで全部読み終えた。

そこで別の新しい英語のPython本に入ったのだが、1 + 1とかHellow World!とかの説明の理解がスムーズすぎて怖い。一切英単語調べずにスピーディーに読める。サウナの後の水風呂みたいな感じだ。

 

 ・今日見たページ

netprintblog.kingprinters.com

offsetという単語を調べていたらいつの間にかオフセット印刷について知りたくなった。しかし、見るページ見るページイマイチピンとこない(ほぼ全部業者のページ)。オンデマンドとオフセットがあるけれど、インクジェットとかレーザーとかよく聞くプリンターはどっちに分類されるのかすらわからなかったが、上記のページでその疑問をすっきり解消することができた。

 

eikaiwa.dmm.com

eikaiwa.dmm.com

意外と良い。

 

・今日見た動画

www.nicovideo.jp 国立に行きたいのにもときた国分寺への道聞いてしまう緑。

 

www.nicovideo.jp警官とのやり取りでなぜか身分を偽る緑

 

2日目は唯我、緑とも見る。いや見てしまった。

3日目は同時に2窓で見ようとしたが速度制限で緑の方のバーの溜りが遅いので明日に回す。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

なんかぱっとしない日だなぁ。