クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

気になるお高い靴

 

ハイテクスニーカーを調べていた。

そしたら、ハイテクスニーカー ダサいというのがサジェストに。

ハイテクなスニーカーを調べるつもりが、いつの間にかダサいファッションについて調べていた。

 

ダサいを回避!女子に不評なNGメンズファッション集 - 脱ダサ&無難ファッション情報サイト

ダサいメンズファッションは一体どこがダサいのか?徹底解析してみる | MENS BASICS

 

もし俺が大学生なら迷わず量産型の仲間入りをするだろう。

おしゃれな人はおしゃれだなぁと思うけれど、ああはなりたくないし、なれない。

無難で街に溶け込むのでやっとだろう。

 

ただ、30超えの今の休日ファッションの量産型って一体どんな格好なんだろう。

テーラードジャケット(今調べて知った言葉)とかなんだろうか。

そうすると、髪型も服に合わせてそれなりにしなければならないので、候補落ち。

となると、やっぱり休日のダサいおっさんファッションになってしまう。

ダサい=無難なら問題ない。

大学生だとダサいけれど、おっさんになると相応というのもあるんじゃないか。

 

結局のところ、場所に寄るんだろう。

銀座とか表参道とアキバとでは要求される服装が違うんだろう。

別に何着ようが構わないんだが、上との比較の餌食になる。

普通の人が言うところの服装の協調が俺にとっての上との比較。

ああはなれないし、なろうと頑張ったところで馬子にも衣装。

背伸びしたところで背伸びしたまま歩くと足が痛くなる。

無難がベストなのだ。俺にとってのベスト地点はアキバ。

背伸び地点は前に上げたようなブランド街だ。

 

ちょっと何言っているか伝わらないだろうが、とりあえずファッショナブルなピープル成分で構成された街には近づかないことだ。

 

www.youtube.com

ハイテクスニーカーで個人的に目を引いたのはこれ。

ホカオネオネというブランドのホンダイ6というランニングシューズ。

 

ただ、シュプリーマー(シュプリームというブランド(orコラボ商品)で全身を固めてるような原宿を根城にしていそうな若者、勝手に命名)とかに目をつけられているというのを聞いて一気にげんなりした。