クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月15日クソ散歩 ~夜11時に散歩した日~

f:id:kusomamiren:20181116000308j:plain
f:id:kusomamiren:20181116000318p:plain

夜11時から散歩。

近所を散歩。写真は砂町銀座。

スタイルがよく髪型も服装も決まっている身長が高いオーイシさんみたいな若者が俺の前を歩く。俺は髭面に浮浪者のような服装。おまけに髪もボサボサ。こんなコントラストがあるのか・・・

そう思っていたら顔中に蕁麻疹が久しぶりに出てきた。(慢性持ち)

ということで明日剃ります。ひげ。

 

この時間でやっと読み終えた英語の暗号のPythonの本。

知らなかったけど、退屈Pythonの作者が書いた本だった。

この作者の本は以下で無料で読める。

Invent with Python

にしてもきつかった。442ページ。今日は70ページほど読んだ。索引がなく最後の最後までびっちり書いてある。それが心理的にきつい。索引はまだかまだかと思って最後の方は読んでいた。

全然理解できてないだろうけど。

自分の読み方としては、全部読むと疲れるので動詞とか接続詞とか前置詞を声に出してリズムを取り文意のブロックを意識するというものに落ち着いている。ほぼ同じ単語しか出てこないので忘れても何度か調べるうちに覚えるし、文章の中で繰り返し出てくるのでスラスラ読める。英語学習においてこれが専門書のいいところのひとつだと知った。

今日は他にもサブPCで読んでいたPythonの中上級者向けの本も飛ばし飛ばしでなんちゃって読了。

もちろん内容はイミフ。もうだめかもしれん。

 

 ・賞味期限

 記憶は定かでないが年明けくらいに買った赤飯の素の賞味期限が3ヶ月前に切れていた。意外と短いんだね。捨てるのはもったいないのでもちろん使う。そして出来上がった赤飯に半年前に賞味期限が切れたごま塩をふりかけて食べる。

  

・ニュース感想

www.nikkei.com

平日夜と土日に配達需要が集中してそうな気がするんですが。

 

 ・今日見た動画

www.youtube.comまろんさんが弾き語りをしていた。

その中でJUDY AND MARYの曲が出てきた。他にもいくつか見る。普通に祝電(飲食店で生主が生放送中に店の許可をとっているにもかかわらず生主のアンチが生主に嫌がらせする目的で店に電話であることないことを通報して結果的に店側にも迷惑をかける行為)がきていて驚いた。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

額をぶつけた日。傷は残らなかった。