クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【30日目】今の心境をお伝えします

 

最後にひげを剃ってから1ヶ月経ちました。

髭の長さは1cm強と言ったところです。

 

後ろめたさで繁華街を歩けなくなりましたが、裏腹にヒゲが板についてきました。

 

今まではひげはまだ固定されていなくて浮ついた存在でしたが、これが今の自分のデフォルトスタイルになりつつあります。

ひげに関する夢もみなくなりました。

 

明らかに他の人と比べると異質な存在なのですが、心境的にはもうどーでもよくなっています。

ただ人通りが多いところをこの顔で歩いたことがないため、この心境は大いに裏替える可能性はあります。

 

思えばこの1ヶ月間は自分を家に閉じ込めるための、無駄に散歩をしないための抑止力としてのひげだったような気がします。

 

人目を避け夜にしか家から出ない昔の自分がやっていたディオのような生活に戻りました。

 

外出に関してですがアキバは愚か錦糸町にすら最近は行かなくなりました。

近所しか歩いてません。

 

明日ひげを剃るか迷っています。顔周りの防寒にも多少なっている感じなので。