クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

そろそろ・・・

 

俺は武田鉄矢の短髪を見たことがない。

短髪と言うのは坊主に近い髪型だ。

 

髪の毛に何らかの執着があるのではないか?

男性なのに女性のように長い髪を後ろで束ねている人をたまに見かける。

 

何がそうさせるのかは計り知れない。本人の自由だから口を出すことじゃないけど、一般的な感覚の人からすると「髪切れよ」だろう。

 

今の俺に移し替えると「ひげ剃れよ」だろう。

しかし、ひげを剃るのが至極面倒臭くなっている。

 

住めば都じゃないけど、不都合な点はさほどない。

一日中家にいるという条件付きだけど。

 

髪の毛を女性並みに伸ばしている男性もおそらく散髪が面倒臭いんだろう。

髭を剃るのが面倒臭いと思っている俺は少なくともそう思っている。

どうせ剃っても切っても生えてくる。毛というものは。

 

他にはアイデンティティーがあるのかもしれない。

髪の長さにそれを感じているのかもしれない。

トレードマーク的な。

 

ただ俺は別にひげに対して思い入れはない。ただ面倒臭いから剃らないだけ。カミソリの替刃代もかかる。

剃らなくても案外行けるというのが今回わかった。無職引きこもりという条件下でだが。

 

周りの視線というのが上との比較と同じく俺のテーマにあったが、もうどう思われても基本的によいが、異質なものを見る視線がウザイことには変わりはない。

 

そろそろ剃るか・・・

 

f:id:kusomamiren:20181115181001p:plain