クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月18日クソ散歩 ~散歩中にふと現実を垣間見た日~

f:id:kusomamiren:20181118215306j:plain

今日もろくな日じゃなかった。

終始メルカリが気になりリロード地獄。ちっとも勉強に身が入らない。

5品くらい買った。

必要なもの、余計なものが混在。余計なもののほうが多い。

嫌になり夜7時に散歩。

ここ最近は午後9時とかに散歩することが多かったためこれでも早いほう。

f:id:kusomamiren:20181118215310j:plain

散歩中にこれまで蓋をして隠してきたものをのぞき見てしまい途端に気分が悪くなってきた。

今プログラミングやら英語やらをやっている。

いらんことにはカバーをかけてひたすら1ヶ月没頭してきた。

(しかし現実にやってることはプログラミングというより、プログラミングのことについて書かれている英文を読む作業だけど)

駆け出しでもちろん1円も稼いでいない。

そしてこれから稼ぎ出すビジョンが全く見えない。

どこかに就職せずに自分でアプリなりを開発してappストアみたいなとこでダウンロード販売して・・・なんてできるわけない気がしてくる。

夢物語もいいところだ。いい大人が何やってんだろう。

いい大人がコンビニバイトかよ。

とんでもない。

アフィリエイトの件もあって、バイトがどれだけ簡単に金稼げるかわかった。

f:id:kusomamiren:20181118215314j:plain

長年やっても数%しかたどり着けない境地にらくらく到達できるのだ。

月15万、アフィリエイトで稼ぐのとバイトで稼ぐのとどっちが楽だと言ったらバイトだ。

才能があったり運があったり、独自のノウハウがあって、熱意がある人の一握りの人が到達できる地点なんじゃないかと思う。月15万アフィで稼ぐというのは。

 

到達できない人は結局バイトのほうが時間効率が良いという結果に数年経って気づく(わかってはいても続けるしかないということかもしれないが)。

 

5chとかにも5年間みっちりやって月3万が関の山という人がいた。

それならバイトやってたほうがよかったやん。みんなに馬鹿にされていた。

でもバイトもせずにニートやってるよりましだよな。

f:id:kusomamiren:20181118215318j:plain

しかし、辛いところだ。

10年の空白により俺の市場価値はゼロ。

その上AIに仕事が取られるとか言われている。

 

ユーチューバーも飽和状態。

面白おかしい人生体験も資格も何かのノウハウも持っておらず何の強みもなにもないからっぽすっかすかの俺がユーチューバーになっても本来典型的指示待ち人間なため何をやればいいの?と動画内で視聴者に問いかけるようなクソユーチューバーになるだろう。見えない。ビジョンが。ユーチューバーもだめ。

 

しかし、これからの世の中ユーチューバー的なものが求められるんかなぁ~。

AIがどーのこーので。

それにしても最後の希望が「生活保護」ってまじで終わっている人生だ。

その手前が一生バイト生活。

 

ただ、今はまだ切り崩せる貯金がある。

誰かと働きたくない。

働くのはいいが、自分の中で完結させたい。

同僚や上司という存在を考えると吐き気がする。

この期間になんとかするんだ俺は。

個人で、自分ひとりでできる何かの仕事を見つけるんだ。

と漠然と思っていたけれど

ゼロからのアフィリエイトや自称レベルの弱小ユーチューバーをやったり見たりしている限り、なんとかできない気がする。

漠然じゃだめなんだ。

ビジョンがないと。

そんなことに今更気づく。

でもそんなもんは俺にはない。

またどん詰まり。

明日からまた現実逃避の何かに没頭しようと試みるだろう。

現実を見ないようにするために。

 

f:id:kusomamiren:20181118215322j:plain

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com光熱費のことを語っている。それより時間を大切にしたほうがいいのでは?今そんなことを思った。