クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

残党刈り

 

 

昨日お風呂場で残ってた顎ヒゲを残さず剃りました。

あと髪の毛もこないだキャンドゥで買ったすきバサミでじょきじょきランダムに切りました。

 

「残党刈り」をしたのは、顎ヒゲだけ伸ばすと顔がやたら長く見えるというのが主な理由。

結局最終的にはファイナルファンタジータクティクスのダイスダーグみたいな感じになっていた。

f:id:kusomamiren:20181121095247p:plain

それに改めて髪型をキメないとヒゲは不信感を高めるシロモノにしかならないということがわかった。

それから髭をそったらカイジみたいな逆二等辺三角形のような顔から丸顔になった。

 

これで最低限バイトの面接に行けるレベルに舞い戻った。(どうせ行かないけど)

もうオーケーストアのレジのおばちゃんから怪しい人を見る目で見られなくなる。(ヒゲモジャの時にめっちゃ視線を感じた。イヤーな感じの)

 

総合的に思ったことは、やはりヒゲは難度が高い。

一歩間違うとワイルドから超不潔に見た目の印象が転落する。

 

髪型ボサボサだと一発アウト。ヒゲも整えること必須。

そんなことしないでも絵になる人もいるだろうけど、骨格的に西洋人風味の方に限るんではないかと思う。

 

これからは引きこもり生活でも1週間に一度くらいのペースで剃ろうかと思う。