クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月25日クソ散歩 ~一生ぼっちで生きていきます~

f:id:kusomamiren:20181125205453j:plain

ちょっと早め午後5時半くらいに出発。

郵便局により不在票と荷物を交換。

亀戸→錦糸町へ。

 

f:id:kusomamiren:20181125205458j:plain

ヨドバシに寄る。

安い店に寄る。

帰宅。

 

f:id:kusomamiren:20181125205504j:plain

 

久々の繁華街。

下スウェット以外で外出するのは40日ぶりくらいな気がする。

行きはストレスで満船蕁麻疹がうずく。(帰りは治った)

カップルが視野に入っても特に以前より発作が起きなくなった。

 

人には向き不向きがある。

俺は人と交際したりすることに向いていないんだろう。

 

自由気ままにずっとぼっちな人生。

それを受け入れつつある。

 

この1年、このまま死ぬまでぼっちだったらどうしようと日々焦り怯えていた。

同時にこの1年自分という人間の本性とこのブログを通じて対峙してきた、結果的に。

 

結論としては、俺はぼっちじゃないといられないということだ。

ぼっちを愛する排他的な人間。

おそらく他人と同じ空間で共同作業をするにしても、常に孤独感を感じていることだろう。

これは小学生の頃からそうだったので筋金入りだ。

 

ひとりで旅して何が楽しいんだと思っていたけど、こういう結論に至ったからには楽しめそうだ。

 

もう諦めた。

俺は一生ぼっちを覚悟する。

もう二度と死ぬまでぼっちだったらどうしようとは考えない。

仮に考えたところでまた同じ結論に至る。

必ず戻ってくる。

この結論に。

 

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 最近アキバ行ってないな。