クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

えげつねぇ作業

10日くらい前、クラウドワークスで作業をちょっとしてみた。

その時に

f:id:kusomamiren:20181129110800j:plain

と思った仕事があった。

 

「自分のホームページの誤字脱字を見つけてください。一つ見つけるごとに5円差し上げます」

 

という仕事だ。

 

えげつねぇ。

 

まず、誤字脱字があるか保障がない。

次に、見つけるのが困難。膨大なページを見る必要がある。

そして、それだけ面倒なのに報酬が雀の涙。

 

クソ真面目なおバカさんは一つ一つ虱潰しでじっくり時間をかけてチェックしていくだろう。

すると、アクセス数が増える上、滞在時間も多くなるためSEOに貢献する。

そういう魂胆なんだろう。

 

別にえげつなくないか。

やる人は人はまずいないだろうし。