クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月29日クソ散歩 ~10記事くらい書いた日~

f:id:kusomamiren:20181129205209p:plain

 

今日はひたすらくだらない記事を書いていた。

これもアウトプットなことには変わりない。

 

ただ、昨日と打って変わってやりきった感まるでなし。

同じアウトプットにも質の違いというものがあるということを再確認。

 

頭を使えば使うほどよいアウトプットになる。

体を動かすのと一緒かもしれない。

体に汗して運動したりすると老廃物が体外に排出されたような気になり達成感もある。

それと同じで脳をフル回転させて思考すると、脳が発熱して鈍った脳内回路に活が入る。

目論見が実れば爽快感もプラスされる。

 

思えば昨日は将棋や囲碁をプレイ中の感覚に近かったかもしれない。

ただ、頭の中じゃできないんでひたすら紙に書いていたけど。

 

図書館で発行日が今年という理由でなぜかC++の本を借りる。

ついでにC言語、これまたなぜか物理学の本も借りる。

 

スーパーで買い出し。

猛烈にネギが必要だと4時間くらい前に思ったけど、スーパーのネギ売り場の前で何のためにネギが必要なのか思い出せなかったけど、使命感でネギを購入。

 

図書館で座って本読んでた人とスーパーで偶然鉢合わせしてびっくりした。(結構距離ある)

 

以上。

 

1年前

初めてアメ横に行った日・・・と思ったらこの日池袋まで行ったようだ。

この日の記憶はおぼろげにある。霊園とか覚えている。

何度吐いたか知れないけれど1年ってあっという間。そのあっという間の期間はもうあんま残っていない。健康でいられるのはあと40ターンもないんじゃなかろうか。そう考えると人生ってあっという間に終わってしまうのかもしれない。