クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【冨樫仕事した】2018年で20回も進んだハンターハンター

 

今週号のジャンプでハンターハンターが休載に突入した。

 

でもいい時代になったものだ。

あと1クール程度待つだけで続きの10週が拝めるんだから。(た、多分・・・)

 

nlab.itmedia.co.jp(↑こういう明るい材料もあるし)

 

確定ではないけれど、ここ最近は休載→再開の期間が短くなっている。

少なくとも昔のように平気で1年とか2年とか間が開くという可能性は低いと思う。

 

よく冨樫しろというけれど、漫画家側としてはこれくらいのペースがちょうどいいんじゃなかろうか。

1週間で19ページ分の話考えて作画するとかよく考えると異常。

一生懸命死ぬ思いで書いてもつまらんと首切り。

ブラック企業やん。

 

でも一方で連載枠の椅子取りゲームだから、そういうシステム上、ホワイトになることは永遠にこなさそうだ。

 

そしてそんな異常なことを何十年と続けた秋本治先生(こち亀)はすごい。

漫画描くのが好きすぎる!って人だからこそやれるんだろうね。

 

多分あと4,5ヶ月以内にハンターハンターは再開されることだろう。

信じてるぞ冨樫・・・