クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

中身のある気合の入ったブログから発せられる波動に遠ざけられる無職

 

なんか申し訳ないんですが、長文で気合の入ったお方の記事は後回しにしてしまう。

 

読むのに正座する必要があるため、いい加減な気持ちで相対することができない。

 

自分のコンディションもコンセントレーションも高める必要があるため安易には手を出せない。

 

いい加減な気持ちで読むことができないから、後回しにして結局読まないということが多々ある。

 

また、内容も理解する必要があるため、精読、熟読が要求される。

書き手にできるだけ沿おうとするならば、こちらも意見を噛み砕き咀嚼して反芻する必要がある。

そのためには膨大なエネルギーが必要。

頭を使うこととエネルギーを使うのは疲れる。

簡単に言えば、ハンターハンターを読むときの感覚にとてもよく似ている。

 

だから、ちょろっと取り留めのないことを書いてある人のブログばかりに目が行く。

読みやすいのだ。

お手軽。

 

食べ物に例えるならば、スナック菓子。

加工してあり、すぐに食べられる。

対して、気合の入った長い記事をこしらえる人のブログは1から作る料理。

栄養はあるけど、作るのに手順を踏む必要があり時間もかかる。

 

じゃあ、俺のブログはどうなんだという話になる。

このブログは、長ったらしくて中身がない。

中身がある長文でも、さくっと読める短文でもない。

実に中途半端。

 

クソ。

このブログはやっぱクソなんだ。

食べ物というか、食べ物を食べたあとに出るうんこ。

なんか納得したわ。自分で。

 

てか今はそんな長文でもないか。