クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

嫌なことはネタにする メルカリ編

 

嫌なことがあったらネタにしてしまえ!

ということで書くぞ。

 

深夜のメルカリ。

 

新規の人がとあるジャケットを出品していた。

商品説明はない。

商品名も書いてない。

画像はある。

 

見たことのあるジャケットだった。

本来の価格の半値ほどの値段に着払い送料という値段で出品されていた。

 

このままでもいくらかは儲かる。

買っても良かったが、手数料や送料の件もあり2000円弱程度の利益を見込まれていたため、がっつくほどではない。

 

そこで試しにお願いをしてみた。

送料込になりませんかと。

そうすれば利益は3000円弱になり、その分万が一のリスクも回避できる。

 

ちなみにサイズは俺が着れるものに限る。

着れもしないものを転売目的だけに買うことに何か抵抗があるからだ。

それに失敗しても自分で着ることができる。

値幅がかなりのものはそうも言ってられないけど。

 

そのジャケットにはすでに「いいね」がいくつかついていた。

 

新規の人は意外と狙い目なのだ。

あっさりOKが出る。

専用にしてくれとお願い。

 

結果、

 

横取りされた。

 

多分いいねをして狙ってたやつに。

 

新規の人は勝手がわからないために相場より大幅に低い金額で出しちゃうときがある。

専用にはしてくれなかった。

値段だけ下げて専用にはしてくれなかった。

勝手がわからなかったんだろう。

新規ゆえ。

 

送料込みになってから、いいねして目を光らせていたやつに持ってかれた。

 

おそらく、出品者さんが横取り野郎に「○○さん(俺)と取引の約束だったのでキャンセルしたいんですが・・・」と言っても、

 

「そんなん知らんがな。コメント欄のやりとりなんぞ見とらん。専用って書いてないやん!じゃあ俺のもんや!さっさと送りい!」と言い張りゴリ押しして強引に取引するだろう。

 

横取りするようなやつだから。

 

にしても、やはりムカつく。

まるでエサにされた気分だ。

俺をエサにしてパクっと横から丸呑み。

ちくしょーと思う。

 

しかし、そうはいっても仕方がない。

それを含めての「ご新規さんは狙い目」だ。

 

これに対する俺の防衛方法

 

・過ぎたことだ仕方がない。油断してた俺が悪かった。

・いつまでもくどくど考えることは損。

・いいネタじゃないか。これを記事にしよう。

・そして綺麗さっぱり忘れよう。

 

こうすることが一番だと思うのよ。

損は忘れる。損して嫌な気持ちもぽいっと捨てる。

今回の出来事に限らず、株やFXでの失敗、応用すれば人間関係に対しても適用できるかもしれない。

 

ということで、またこういうことがあったらネタにして、忘れようとするでしょう。