クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年買ってよかったものベスト3

 

1位 Airpods(アップル)

 外出時に無くてはならない必需品。

当初危惧していたバッテリーの持ちも3,4時間持つし、切れても15分程度でフルチャージ。外音遮断性、音漏れはだめ、だが音質は悪くない。電気屋の中や繁華街の中心とかだと途切れがちだが、それ以外は安定。何度か落としているが問題なく使えている。もっと早く買えばよかった。

 

kusomamiren.hatenablog.com

kusomamiren.hatenablog.com

 

2位   ポキっと折れる傘(郵便局)

雨の日の必需品。

風に煽られてもポキっと折れる。ひっくり返っておじゃんにするということがなくなった。この傘を手に入れる前は傘がひっくり返る度に300円で書い直していたが、それもなくなって金銭的にも精神衛生的にもよい。半年以上ハードに使っているが、錆もなく、開くときの動作もソフトな感じ。ただ、勢いよく閉じたり、何かにひっかかると割と簡単にポキっと折れてしまうのでそーっと閉じる必要がある。とはいえ総合的には満足してる。もっと早く買っておけばよかった。

kusomamiren.hatenablog.com

 

3位 ドラゴンクエスト11スクエニ

去年の夏に発売された作品だが、非常に楽しめた。瞬間最大風速は1位。

今年の8月におよそ1週間1日12時間以上、最高で16時間くらいプレイするくらいハマった。

廃人レベルに何かにハマるというのは非日常的なことなのでエキサイティング。

このハマりパワーをマネタイズやスキルアップに使えればと思うがなかなかうまくいかない。普通に買ってよかった。

kusomamiren.hatenablog.com

 あとは、iPhoneSEとかかなぁ。あまり恩恵を感じてないけど未だに5sだと低品質のクオリティーオブガジェットライフを送ってそうだし。バッテリーの持ちが良くなった点は文句なしによかった。

 

kusomamiren.hatenablog.com

 逆にiPad Mini4はまるで活用していない。

kusomamiren.hatenablog.com

外でなくなったからなぁ~。

 

思ったんだけど、ゼロをプラスにするものより、マイナスをゼロにするもののほうが満足度が俺の場合高いのかもしれない。

ドラクエはゼロ→プラスだけど、折れる傘はマイナス→ゼロな気がする。

折れる傘を買うことで突風でビニール傘をおじゃんにして買い替え費用が発生するというマイナスを除去できた。

Airpodsはマイナス→プラスだからもっとすごい。

Airpodsを買うことで有線イヤホンを断線させおじゃんにして買い替え費用が発生するというマイナスを除去できた上に、無線で音楽を聞けるというプラスの要素が付加された。

だからAirPodsが一位。

 

以上です。