クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【無職の特権】ひろゆきの配信を生で見られる

f:id:kusomamiren:20181217192636p:plain

最近放送頻度が上がってるひろゆき

彼は夜中の1時半くらいに配信しているんだが、彼はフランスにいる。

時差があるので日本では9時半。平日の。

ということは基本的に働いていない人しか生で見られないのだ。

 

リアルタイムでないとできないこと。

それはコメントすること。

彼は視聴者のコメントを見て何か答えるというのがメインコンテンツなんでそれに参加することは生でしかできない。

といっても、俺はROM専だが。

 

しかし今日は1時間で終わってしまったので物足りない。

酒飲んでいるのでネタ被り率もかなりのもの。またその話かというのが何遍もある。

彼の話を聞いていると人生どうにかなるんじゃね?と錯覚してしまうが、彼は首尾よく運良くなんとかなっちゃった人間なので真に受けてはいけないだろう。耳障りはいいけど。(耳に痛いことも大いにあるが)

 

ひろゆきに半ば乗せられるような形でプログラミングやってみたけど、結局毎日やっていないことからしてさほど興味が無いんだろう。多分この調子で1年2年とすぎ、歳だけとって40くらいで貯金が底をつき地獄を見る気がする。その時にスキルが俺に残っていればまだ可能性はあるかもしれない。だからモラトリアムの今なんとかしなきゃいけない。しかし、そう義務感のように捉えると焦燥感で頭がパニックになり固まってしまう。そして逃げ道はネットやゲームやこのブログ。多分そんな感じで1年ずつ年を取っていくに違いない。この1年が証明している。

 

どうやってこんな自分を変えればいいんですかね、ひろゆきさん。

彼はなんて答えるんだろう。質問が長すぎてスルーされるだろうが。