クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月07日クソ散歩 ~生活の中心がポケモンGO~

f:id:kusomamiren:20190107223432j:plain

今日仕事始めなんですね。皆さんお疲れ様です。

俺はてっきり成人の日的な感じで祝日だと思ってた。

 

今日もコツコツ写経はした。(2時間弱)

だが、ポケモンgoをやっている時間のほうが5倍くらい多い。

今日も10時間くらい散歩(=ポケゴー)していた。

 

アキバで卵から生まれたボスを倒すやつで10000XPゲット。

たまらん。脳汁たまら~ん!

あ、しまった!経験値2倍のやつこういう時に使うのか!

とか思った。もったいなくて使ってないけどあのアイテムどうやって手に入るんだろう。30分XP2倍になるやつ。

 

午後7時前に帰宅。

夕飯食ってからまたポケストップで回収&ポケモン捕まえに行く。

そして午後10時すぎに帰宅。

散歩が悪化してる。

 

しかし、やればやるほどこれまで2年、ポケモンgoをやってなかったことを後悔した。

ゲーム好きの引きこもりがポケモンGOに導かれるように外に出るようになった・・・というようなことはなく、ただなんとなく外に出るようになったんだよね。

 

多分とてつもない距離散歩したから本気でやればトップクラスになれたと思うんだよ。

とても無職のおっさんの発言とは思えないけど。

 

何かを始めることは早いにこしたことはない。

 

今回の教訓。

 

自宅⇢亀戸⇢錦糸町⇢両国⇢浅草橋⇢アキバ⇢上野⇢上野公園の上のほう⇢蔵前⇢両国⇢錦糸町⇢帰宅

 

以上。

f:id:kusomamiren:20190107224443p:plain

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

結構歩き回ってるな・・・。ポケモンgo・・・