クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月09日クソ散歩 ~風が強い日~

f:id:kusomamiren:20190109200045j:plain

・今日のポケモンGO

午前10時半すぎくらいに出発。風がやたら強い。ロングコースにしたことを後悔。しかし戻らず。久方ぶりに日比谷図書館に行く。椅子に座ってポケモンの仕分け作業で1時間。プログラミングの本も適当に読む。いいね。ここ。ポケモンGOには。まずポケストップが近くにいくつもある。ポケストップは時間が経つと復活する。GPSが時たま誤作動を起こすため4箇所とか取れたりする。誤作動を起こすタイミングはバイブ(ポケモン出現=誤作動)でわかる。座標的な意味で雀の涙ほどの距離も稼げてるかもしれない。一歩も動かずしてポケストップから補給ができるし、おこうを使ってもいないのに勝手にポケモンが湧いてくる。すばらしい図書館だ。ポケモンGO的にも。

1時間半ほど滞在した後日本橋経由でアキバへ。アキバについてヨドバシにも寄らずにレイドバトル会場に直行。周りにそれらしき人が1人しかいないのに7人が参加。またガチ勢が1分経たずにでかいサメを葬ってくれた。ついでに捕まえることもできた。(こないだの40000超えCPのヒードラン?みたいなやつは捕まえられなかった。)カーブボールやグレートスローの存在は昨日調べていたがそんなことせずとも簡単に捕まった。ただ威嚇がうざくて当てるのに時間が掛かった。個体値は80%以上だった。ドラクエ9のすれ違いのときもそうだったけど東京住みのメリットだわな。てかドラクエ9から今年で10年なんだな。

 

・今日思うこと

今日も自分と他人の容姿を比較しては落ち込み、そのうち死にたくなるというような損なことをしていた。

死ぬならともかく生きる上では全く不必要で害悪でしかない感情、思考だ。

特にスタイルがいいやつ、その上でイケメンというようなやつを見るといい個体値なんだな・・・と俺のと差分だけ余計に落ち込む。

アキバなんて個体値の高い奴らばっかじゃねーか。個体値低い奴らの楽園じゃなかったんか。今日だって190cm以上あるのに俺より顔小さい白人男性とかゴロゴロいるし。なぜこう個体値の高いやつと比べてしまんだろう。上との比較と縁を切れずにズブズブの関係なんだろう。

www.youtube.com

前から興味を持っている藍上さん。この回の放送で自分の過去について少し言及している。自分の顔が気持ち悪すぎて夜暗くなってからしか家から出られなかったという時期があったらしい。去年の4月の俺じゃん。人間誰しもそういう時期があるのかもな。っつか、その顔で言うか?(客観的に個体値の高いお顔)というツッコミも外野からすると思うんだけど、思い込みという病魔に取り憑かれると厄介なことも身をもって体験している側からすると簡単にそうも言えない。いずれにしても損であることには変わりない。不幸せを感じているから。

昔駅のトイレで見たイケメンでもないのにイケメンだと思いこんでいる19歳くらいの少年を思い返す度に自己肯定感は人生の損を遠ざけ、自己否定感は近づけるということを再確認する。

 

・その他

100万円さんにご紹介いただいたsaki001のブログ。

こういう人を天才というんでしょうねぇ。

嫌味とかじゃなく。凡人には書けないもの。

 

それにしても良くこんなの見つけたなぁ。

ほとばしる才能に嫉妬心すら感じるほど。

個人的にセンスの最大瞬間風速は100万円さんの上をいっていると思うこの御方。

f:id:kusomamiren:20190109200118p:plain

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com伊豆高原最後の夜。今日は伊豆高原くらい風が強かったぞ。