クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月13日クソ散歩 ~もはやポケモンGO日記と化しているこのブログ~

f:id:kusomamiren:20190113212115j:plain

(南青山3丁目。久しぶりにきたらまたガッキーの看板が変わっていた)


今日は相当ワニノコな日だった。

100匹くらい捕まえたんじゃなかろうか。

色違いは4匹と思ったより出てきた。

 

開催期間終了後、個体値100候補のCPが当選番号みたいに羅列されているサイトとの照合作業。2件ひっかかるもいずれも落選。

個体値がトップクラスのノーマルと、全体的に良い色違いをオーダイルに。

ハイドロカノンを覚える。

その作業を15時過ぎのマクドナルド裏でやる。

経験値2倍の卵を使ってから今まで溜めてきた進化前のやつらもまとめて進化させる。ついでにヒードランも。途中で全滅したが他の人たちが頑張ってくれた。意外と貢献したようで今までで最高の9つの白いボールを貰えた。しかし結局今日も捕まえられず。後2日で彼家に帰っちゃうのに。

30匹くらい進化させて合計80000XP以上ゲット。それでもレベルは1しか上がらず。(現在24)

進化後のポケモンが大量に誕生し手持ちがずいぶん賑やかになった。

それでも図鑑は178匹。

 

今日の最大の関心事は孵化装置速度4倍について。

てっきり早朝からこの効果は始まっているのかと思い9時くらいに10km卵をセット。しかし表示は特に変わらない。歩いた距離が4倍されるのかなと思ったけどそうでもないらしい。

もしやと思って調べたら、12時~15時の間しかその効果は発現しないという結論に至り、事実その通りであった。

しかし、セットしたのが9時で助かった。12時までに10km歩けばいい話だから十分間に合う。結局孵化したのは11時30分ジャスト。

あともう一つ疑問があった。

それは、効果4倍時間に孵化装置にセットして効果時間がやってきたら一体どうなるのか?すでにセットされている卵に効果は反映されるのかという疑問。

検索ワードが悪いのかここらへんを明確に説明しているサイトが見つからなかった。(出先のモバイル環境では)

 

 

結果を言えば、反映されない

12時になったのを確認してから孵化装置に10km卵をセットしたら表示が2.5kmになった。

さらに、15時を回る前にセットして、15時を過ぎた時に卵の状態を見てみたら、依然として2.5kmのままだった。

 

つまり、12時~15時の間にセットしたやつだけに孵化装置効果4倍が適用されるのは明白である。

確かにリアルで進んだ距離に4をかけるなんて操作をしたら内部処理的に非常に厄介なことになるし、そもそも偽装っぽいのでよくよく考えるとそりゃーない。

 

結局安牌を切ったのは正解(11時半~12時の間孵化装置フリー状態)だったが、ワニノコに気を取られていたため、5個中4個しか孵化できなかった。

その10km卵の結果は最終的にケッキングになるやつが3匹も生まれたため結局ケッキングを作った。キャンペーンの孵化時アメ2倍の効果が効いているのかアメの個数にこまることはなかった。(なぜか200以上あったので余った部分は強化に回した)

 

 

あと、ポケモンをいくつかジムに置いてきたら33ポケコインになっていた。

これはすごい。課金で手に入れるのが普通なポケコインがゲーム内で他に入る。

ちょっと小銭を稼いだ気分。ある程度溜まったら迷わず道具箱拡張を取りに行く。

 

 

 

今日の道程

自宅⇢東陽町⇢木場⇢門前仲町永代橋⇢八丁堀⇢銀座⇢日比谷⇢内幸町⇢溜池⇢赤坂見附⇢外苑前⇢南青山⇢原宿⇢表参道⇢外苑前⇢赤坂見附⇢麹町⇢半蔵門⇢九段下⇢神保町⇢アキバ⇢浅草橋⇢両国⇢錦糸町⇢帰宅

 

今日は無関心モードでポケモンに気を取られていたため心は比較的穏やかだった。

とはいえ、

南青山で身長185cmで9等身くらいの髪型も決めてる細身のまるでユニクロのサイトのモデルのような若い男性とその彼女が歩いていた。男性の顔は見ていないが女性の顔は遠くから見る限り化粧バッチシで美人だった。背も160後半くらいありそう。そこらへんの中の上らへんのカップルを見てもなんとも思わないが個体値95くらいで数千分の1くらいの人達を見るとげんなりする。背も高くてスタイルがいい上にイケメンてそこらへんの芸能人を超えている人は1日街を徒歩で歩けば最低1グループは出くわす。ここをどうにかできれば街歩きでもう怖いもんはない。

 

久しぶりに原宿を歩く。ちなみに前方の歩くのが遅い人たちをシールドにしてずっと歩きスマホをしていたため誰の顔も見ていない。歩きスマホが一番困難なのは中途半端な人通りの道。河川敷は道幅が広く人がまばらなので適しているのは明白だけど意外にも激混みの道も歩きスマホに適している。流れの方向というものがあり、前の人が盾の役割を果たしてガードしてくれるので向こうから来る人にぶつかる心配はそうそうない。前の人をシールドストーキングしていたら渋谷に行かずに表参道方面に行ったので渋谷には行かなかった。

 

神保町で裏道に入ったら偶然そこにパタゴニアがあったのでツイートしたらパタゴニア大好き人間ぽい人からリツイートされた。はじめてのリツイート。でもリツイートってなんだろう。引用らしいが「神保町歩けばパタゴニアに当たる」と店の前の看板写真をを引用して何になるんだろう?ちなみにパタゴニアンたちで店内は賑わっている様子。

 

アキバはヨドバシのみ。アキバ歴は12年くらいになり、10年くらい前までは毎日のように通っていたがそう言えば秋葉原駅前の広場には近づいたことがなかったので、今日初めて行ってみて新鮮だった。(なぜか女性配信者がいるイメージ(まろんとかむらまことか藍上とか))なぜか秋葉原駅と縁遠いかというと10年前は都営地下鉄岩本町駅からアキバに通っていたから。(都営新宿線岩本町駅とJRの秋葉原駅は距離的にかなり近い)

 

散歩中はひろゆきの新作(1月10日の雑談)を3周くらい聞いた。

 

今日は非常に充実した日だった。

一人でもこんなに充実できる。

私が証明よ。

どこぞの女社長じゃないが、それを証明していきたい。

 

さて来週はヒンバスのフィールドリサーチだ。

最終的にミロカロスになるらしいが、ミロカロスの思い出といえばルビーだったかのシリーズでラスボスが使ってきてえらくタフで苦戦した覚えがある。大蛇みたいな形だった気がするけど魚だったのか。

f:id:kusomamiren:20190113223446p:plain

 

テレビもヤフーも見ないから知らなかったけど市原悦子さん逝去されたんですね。

ツイッターで知りました。

ご冥福をお祈りします。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com図書館でカードの更新をして、ホリエモンのわが闘争を借りた日。

普通免許については都内だと無用の長物という結論に至り放置。

携帯に関しては昨年3月にリンクスメイトの音声プランに加入。すぐにソフバンあたりにMNPしようと思っていたのだが未だにリンクスメイトやってる。当時お得度を調べたんだが、6ヶ月以内MNPだとリンクスメイトがお得でそれ以上だとイオンのほうがお得ということがわかった。わかったものの結局MNPしてないからお得を生かせず逆に損をした気分になっている。