クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年からポケモンGOを始めた新規が思うこと

 自然と興味ある対象(ポケモンGO)をネット検索することになるんだけど、

 

古い情報は全部消すかリライトしといてくれ。

混乱すっから。

 

と言いたい。

 

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

 

↑せめてこういうの入れて。

 

ポケモンGOについて割と俯瞰できるくらいまで大枠がわかってきた。

ネット上の情報を漁ると普通に古い時代のものとかが現在も普通に掲載されている。途中でやめちゃった人なのかね。例えば、

 

・ジムレベルとかトレーニングは廃止されている

ジムレベル10とか未だに掲載されているサイトがちらほらある。よくよく調べてみるとそれらはすでに廃止されていて情報としては有毒でしかないゴミ情報だった。ゴミは片付けてほしいなと新規組は思うのである。

 

・前は距離を稼ぐためにプラレールやルンバを使っていたらしい

卵を歩かないで楽して孵化できないか?

誰しも考えるだろう。横着したい。でも横着精神がなかったら科学技術はここまで進歩しなかっただろう。

サービス開始当初は卵孵化のためにプラレールやルンバにスマホをくっつけて走らせるというネタなのかマジなのか何なのかわからない取り組みがなされたとか。楽したいならおとなしく自転車使えと思うけど。

 

しかし今は昔で、これも近年搭載されたいつでも冒険モードというiPhoneとかグーグルのヘルスケアデータとの連携ができるようになってからは卵距離稼ぎのために特にやる必要がなくなったことがわかった。

 

 

 

しかし、俺はまだはじめてから10日そこらのペーペー。

上すら厳密に言えば間違っているかもしれないので真に受けないように。

 

あとは、先行者になりたかった。でも新規組のほうがコンプに対しての執着が薄いからむしろ気楽かもしれない。

そうは言っても、それは一種の言い聞かせで、2016年のサービス開始からやっとけばよかったとちゃんと思っている。

俺は何を始めるにも助走やらバネが他の人よりも大量に必要。そして何をするにも遅い。

 

「取り敢えず世間でなんか流行ってるからやってみる」

これがない。

 

これはぼっちで独善的な自分に欠けている行動パターンなので、行動力やフットワークの軽さを得るためにもミーハー根性でお試しで首を突っ込んでみるのもいいかもしれない。