クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

筋肉痛

最近ポケモンGOのことしか書いてないためか読者離れが進んでいる気がします。

人の不幸は蜜の味というのが見たいのにそれなりに幸せそうに過ごしてるのことをそのまま形にしている点がつまらないんじゃないかと思ってましたが、多分純粋につまらないんでしょう。ポケモンGOをやらない人は何がなんだかさっぱりわからないだろうし、やってる人はすでに自分が通り過ぎた道だし、そもそも他人でしかもド素人の話なぞ興味ないだろうし。

それにしてもイチャイチャ話をブログで書いて影でひんしゅくをかっているような人たちとそう変わらない気がする。インターネットの情報にはネガティブバイアスが多少かかっていて、インターネットにブログには文章を書く人は不幸な人。幸せだったらそんなもん書いてないでリア充するってひろゆきが言っていたけど、たしかにそうかも。ブログ書いてる暇あったらポケモンGOについて時間割きたいもん今は。

自分で書いててムカつかれてる気がする。

ただ、俺はぼっちだ。しかも一生。その点お忘れなく。

 

ところで最近筋肉痛です。太ももがパンパンなんです。

今まではただ散歩をしているだけだったんですが、「付近のようす」に表示されたポケモンは時間が経つと消えちゃうんです。未だ捕まえてないやつが遠くなんかにいるとダッシュしたりするわけなんですが、毎晩そんなことをしてたら日常的に筋肉痛に悩まされるようになりました。散歩もこれまで通り、いやそれ以上やっているので足も悲鳴をあげているかもしれない。

錦糸町、アキバが近いのと高個体値ワンリキーを手に入れたのが大きいと思います。あとは育てるだけなので得意なレベル上げと一緒です。

 

多分始めてから勝手がわかってきたころが一番楽しいんだと思います。ピークを過ぎると惰性に傾いていきやがて起動することすらなくなるという具合に離れていくんだと思います。

 

しかし、ポケモンに傾きすぎるとバランスを失するため、プログラミングやこうやってくだらないクソ記事も並行して書いてバランスとってます。