クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

なぜベストを尽くすのか?

 

ベストを尽くすことの重要性。

 

昨日ポケモンGOに3時間ベストを尽くした。

中途半端な後悔をしないためにもできる限りのことはした。

 

妥協ラインと狂気のコントロールを意識して本末転倒にならないようにした。

楽しむこととベストを尽くすことの両立は難しい。

楽しみつつベストを尽くすには余裕が必要だ。

 

そこが難しい。

 

 

こんなことにベストを尽くしてアホかお前は?

そういうお声を頂戴することになるに違いないが、何事にもベストを尽くさないのもいかがなものかと思う。

 

ただ、闇雲にベストを尽くしゃいいもんじゃないとも思う。

 

疲弊してくる。

 

永遠にベストを尽くせというともうベストを尽くすこと=地獄

になってくる。

 

だから時間を区切って、趣味や楽しいことにベストを尽くすブロックと、勉強や仕事にベストを尽くすブロックに分けて、それぞれでタスクに見合ったベストの尽くし方をしたほうがトータルでベストを尽くした人生と言えるのではないか?

 

無理なくベストを尽くす。

二律背反のようだが、ベストを細切れにして尽くせば、無理のないベストが尽くせんじゃなかろうか?

 

ベストを微分する。

人生はベストの積分

 

そんなことを思った。(イミフ)

 

 

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか