クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ポストの中に幸福実現党

 

久しぶりにほったらかしにしといた郵便受けの中から紙類を取り出す。

死ぬほどゴミが入っていた。ゴミいれんな。

 

その中に幸福実現党の党員の顔写真が印刷された紙っぺらが入っていて、ごあいさつに伺いましたとかボールペンで書いてあった。

 

なんか怖いんですけど。まぁ居留守デフォなんで出ることはない。てか来たことすらしらなかった。チャイムを鳴らしたのか、ただ単に紙だけ入れていったのか?

 

幸福実現党といえば、女優だった清水富美加のポスターをたまに見ることがある。

 

しかし俺は彼女のことをどうこう言えない。なぜなら今は俺はポケモンGO教に入信しているからだ。

抗えないのだ。俺はポケモンGOにコントロールされている。そこに自由意志はない。

ポケモンGOのなすままに自分を動かされて自由を束縛されている。

麻薬依存。「報酬」という麻薬に踊らされている。

ポケモンGOシャブ中。

 

自由ってなんだろう?