クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【1900記事目】近況報告

 

今年の1月5日にポケモンGOを始めた。

結局ドハマリして生活に支障をきたしている。

もう半分以上体が侵食されている。

TLは27。連日の錦糸町通い。

 

一方で、機械学習をやらなくてはという気持ちもある。

機械学習の勉強をしていない時間がもったいないという気持ちをポケモンGOが妨害しているという感じ。

 

やりたいことが複数体に同居している状況はスイッチ切り替えをちゃんとしないとどっちつかずになり非常に気持ち悪い。日々実感している。

 

この2年散歩しまくっていたわけだが、ポケモンGOをやってりゃよかったと思う。

それは今頃ポケモンマスターだとかそういうんじゃなく、その過程でポケモンに飽きることができたんじゃないか?ということからだ。

 

そうすれば、機械学習に集中できる。

 

そうはいっても、期間限定(伝説レイドボス)やコミュニティーデイ(レアポケのアメ大量ゲット&限定技&優良個体厳選チャンス)、育成すればするほどジム戦でサクサクHPが削れる快感等により、ズルズル関係を続けていく都合の良い女みたいな存在になってるかもしれんけど。

 

どうやったら、コントロールされずに、コントロール下に置いた状態で楽しむことができるのか?

 

その境界線の引き方、誰か上手い人教えてくれ!

 

そんなことを思いつつ、どっちつかずの毎日を送っている今日このごろです。