クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

やることを一つに絞ることは楽【ポケモンGO】

「繭 イラスト フリー」の画像検索結果

やることが一つに定まると楽だ。

それだけに全エネルギーを注力すればいいから。

 

いろいろやるとなるとエネルギーを分散させる必要がある。

エネルギーは有限なため分散すればするほど一つ一つの歩みは遅くなる。

歩みが遅い=成長スピードが遅いため成長の実感が薄くなる。

そのうち辞めてしまうだろう。

 

ポケモンGOに当てはめる。

やるべきことはいっぱいある。

図鑑埋め、タマゴ孵化ガチャ、個体値厳選、技構成、レイド対策、キラ、色違いとかを求める、ジム攻撃、防衛、対策要因育成、砂集め、アメ集め等々。

俺はひとつに絞ることにした。

 

それはTLを上げること。

 

このゲームある程度胆力ないとあかんのよ。

TL低いだけで舐められる。

 

実際ある程度の基準まで達してないと湘北の桜木みたいな穴認定される。

一人穴がいるとジム全体の防衛力の沽券に関わるためハエがよってきやすい。

 

脇の甘いジムはすぐに股開きそうなガードの甘い女みたいなもん。(すぐに落とせそうじゃん)

TL40で高CPの定番のごついメンツでジム固められると「ちょっとあそこは手出せないな・・・」と素人の俺でも思うし。貞操観念の高い高嶺の花。

 

順番ちゃんと組んだ要塞ポケモン軍団に無限金ズリやられたらチーマーや金ズリ枯らすまで粘る超負けず嫌い以外はちびって逃げ出すだろう。

 

まぁTL35-40の猛者不在のジムってそうそう見ないけど。

 

 

 

俺はTLをあげることに注力する。

取り敢えず。舐められるから。

 

相棒はケムッソにして、外でひたすらケムッソを捕まえる。1日1レイドで10000XP確保。

そしてある程度溜まったらしあわせタマゴ使って伝説レイド後に進化マラソン

たまの遠出で輪っかつきポケストップを回して回る。

 

やることはこれくらいだ。

 

養蚕業従事者になります。

ケムッソを繭にしてまとめて博士に出荷します。

 

廃品回収もします。

あなたの街のポケストップからアイテムを収集します。ポケモンGOやっている人以外はつかわないっしょモンボとか。

 

発言者は30半ばの無職の男です。