クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

結婚できない女

news.livedoor.com

 

 

この人のことは知らないけど、

他の人といる時間よりも自分だけの時間が好きで、

そうやって過ごしてきた期間がながければ長いほど

こういうことになるのかもしれないと思う。

 

もう誰かとひとつ屋根の下で暮らす生活はちょっと考えられない。

ちょっと勘弁・・・という感じ。

 

一人暮らしはすごい気楽だ。

 

スピーカーで音楽聞いても文句言われないし、

好きな時間に飯を食べられる。

誰かに飯の時間を決められることもない。

トイレのタイミングがかち合うこともない。

風呂も好きなときに入れる。

テレビのチャンネルで諍いが起こらない(テレビないけど)

エアコンの温度下げろとか上げろとか言われない。

ドアの開け締めがうるさいとか言われない。

何時に外出しても何も言われることがない。

いつでも楽器練習ができる。

朝に叩き起こされない。

一緒に外出しようとも言われない。

一緒の外出を拒否したときのあのモヤモヤした気分にもならない。

 

家族と会話するのでさえ疲れるのに、赤の他人とよく暮らせるなと思う。

俺だったらいつか我慢の限界がきてストレスが爆発して、それで相手に罪悪感感じて、散々振り回されて、こっちも振り回して、きっと不幸になるに違いない。

 

一人好き、自己中歴が長いともう後戻りできなくなるのかもしれない。

そんなことを思った。

 

 

一人が好きで悪いか!!

一人が好きで悪いか!!