クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月29日クソ散歩 ~風~

f:id:kusomamiren:20190129182921p:plain

 

・嫌な夢

歯医者に1時間遅刻。

どっかのオサレなガラス張りのランチ屋で歯医者とスタッフがバイキング形式みたいな感じで昼食を楽しんでいる場面を影で見ている俺という夢を見た。

出るに出れない、どの面下げればいいのか・・・

実にもやっとする夢だった。

朝9時半起床。

 

 

・今日も風が強い日

洗濯して干したら風で3つ落とされた。飛ばされなかっただけマシか。

風は嫌いだ。寒いしウザいし砂が目に入る、冬は手が死ぬ。

昨日の午後は比較的温暖でマシだったけど、一昨日の日陰は辛かった。

今日も一昨日くらいきつかった。

 

・ゼロから作るディープラーニング

Pythonではじめる機械学習が最終章を残して終わったので、↑の本に取り掛かった。

 

・昨日夜~今朝のポケモンGO

朝起きて50ポケコインゲット。

ここ数日、夜に近所のジムをチェックするようになった。

敵チームが潰されそうなとこが狙い目。

味方の色になったら出発して置く。

距離的に意外と間に合う(他の人に置かれる前に到着)。(アキバとかだとそうはいかない)

別の敵チームの色になったら残念だけど諦める。

潰したりはしない。寒いしどうせガチムチのハピナスが相手だし、金ズリもあるし。

 

これでいこうかと思う。

この寒い冬の季節だと夜襲はあまりないらしい。

そのかわりに100%朝方に奪われる。

でも8時間20分防衛できればいいから問題なし。

ところで昨日すごい穴場を発見した。

 

それは夜になると門が閉まって入れなくなる公園。

なぜ穴場かというと閉門前にジムに置ければ誰も入ってこれないため手堅く防衛できるのだ。

昨日実際に現地に行ってみたけど、門のとこまで来てもジムにサークルが届かない。

ほぼ100%安心。ぐっすり眠れる。

もしその閉門時間に潰されたり置いたりしたらそいつは建造物侵入の刑法犯だ。

防犯カメラももちろん完備されているため抑止力にもなっている。

そういえば主婦が自転車で夜9時半にチャリでやってきたのもその公園だった。

その人はTL33だったけど、きっと知ってんだろうなぁ~こういう情報を他にも。

 

・今日のポケモンGO

近場でレイドやってちょっと散歩してすぐ帰宅。

風が冷たすぎ。

 

グラカイ最終日。

出てきたのはまたカイオーガグラードンの3倍くらい偏ってる。

残り2球くらいで間違えて銀パイル投げちゃったけど捕まった。

6匹目。もう有り難みも何もない。

 

明日はパルキアとかいうのが出てくるらしい。

しかも1ヶ月間。グラカイは復刻版で半月で2匹。次は1ヶ月間1匹。

どう考えても捕まえるパルキアは2、3匹くらいでいいって感じになる。観賞用と保管用と使用用。

捕獲チャンスが面倒で逃げすらしそうだ。

まぁ、1日1回のワクワクドキドキタイムだから結局は高個体値を目指して捕まえ続けるんだろうけど。

 

5CHのスレ見る。そのパルキアの対策ポケモン作成について話している人がいた。

でも俺は何もしない。

他の人たちがなんとかしてくれるだろうから。

 

何という他力本願。

 

ユーザーがあまりいない地域だとこういうところでモチベーションを発揮できるんだろうなぁ。

新規に毛が生えたニワカがいうのもあれだけど。

 

ゲットチャレンジは6投でもまぁ余裕だろう。1ヶ月もあるんだし。

しかしなんでこんなに長いのか?もの足りん。

 

といって2体、3体同時に出されても今回みたいな偏りに殺されるからいいのかもしれない。ただ、長すぎる。

 

てか、伝説とか大量にいてもねぇ~という感じになっている。

ジム置けんし、ボックスを圧迫する。

 

飴に変えるのもいつでも手に入るもんじゃないし気が引けるし。

いつか訪れるかもしれない交換のときの材料になるかもしれないというほのかな打算もある。

 

確率は今回と同じくらいなんだろうか?

1ヶ月もあるんだからもうちょっと低くてもいいかもしれない。(グラカイ思ったよりとれすぎ)

f:id:kusomamiren:20190129230153p:plain

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

 野菜果物類の価格高騰は今年も変わらず。

安い店で一時やすかったりんご、みかんが高止まり。

もう手がない。サブウェポン的存在のキウイも姿を見せなくなった。

フルーティーな味覚、のどごしに飢えている今日このごろ。