クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月31日クソ散歩 ~約束の地はブラジャー売り場~

f:id:kusomamiren:20190131184911j:plain

・今日のポケモンGO

初めて雨画面を見た。夜の雨画面きれい。

砂町銀座付近にまだ行ってないポケストップがぽつんと一つだけあったので奥道に入ってみたらなんと教会があった。

こんなところに教会があったなんて知らなかった。

 

今日はラッキーなことに南砂にラッキータスクの報告があったので取りに行こうとしたら南砂のイオンに黒たまご。

f:id:kusomamiren:20190131184928p:plain

施設内をひたすら徘徊。

ジムを目指す。

ラウンド1への連絡通路とか散々さまよったが、延々につかない。

GPSの方向もまるで何かに狂わされたのように定まらずフラフラしている。

何故かラウンド1の建物に入ると、スマホのマップ上で建物の外に出ちゃって空中散歩状態。

1Fは鮮魚売り場の壁に阻まれる。

3Fは従業員部屋に阻まれる。

2Fは連絡通路付近で一瞬円周にタッチしたがGPSがふらつき全く安定しない。

 

結局時間内にたどり着けなかった。

すげーイライラした。

 

なんなんじゃこのショッピングモールはあああああああ!!!

ショッピングモールの中心で叫びたくなった。

 

散々さまよった挙げ句、GPSド安定ポイントにたどり着いた。

そこにスマホ持って明らかにそこに用がなさそうなおっさんとかが複数いたからだ。

あんなに捉えることができなかったジムの中心にいることが信じられなかった。

 

場所は2Fのブラジャー売り場。

なぜかそこだけがジムに通ずるたった一つのポイントだった。

 

結局そこにいた人達でことはすでに終わってた。

後で入ろうとしても0人。

散々徘徊した挙げ句何も得られなかった。

勢い余ってレイドパスを溝に捨てなかった自分はよく耐えたと思う。

 

そこに集まってた人は知ってたんだろうか。

それにしてもわからない。

俺のGPSだけクソなのか、みんなもそうなのか?

俺のGPSの問題なのか、イオンという魔窟の問題なのか?

 

でも、もう二度と忘れない。

 

南砂イオンのジムは2Fのブラジャー売り場

南砂イオンのジムは2Fのブラジャー売り場

南砂イオンのジムは2Fのブラジャー売り場

 

約束の地はブラジャー売り場。

 

f:id:kusomamiren:20190131184935p:plain

敗走した俺をあざ笑うかのように周りにはパルキアだらけ。

どうせ人が足りんし、この周辺エリアは諦める。

f:id:kusomamiren:20190131184947p:plain

よく見たらパルキアがすげー近くにいる。

タイミングあってたらダブルレイドいけたんだよね。(スペシャルサーチの報酬でプレミアムレイドパス一枚所有)

そしたら40000XPの喜劇再び。

 

でも多分あの延々にたどり着かないブラジャージムに振り回されて結局たどり着けず発狂していたに違いない。(ブラジャージムのほうが後にレイド開始)だからよかったかも。

 

オーバーヒートした頭を冷静にする。

その後、仙台堀の無気力でラッキータスク回収。

仙台堀を歩いていると雨が降ってきた。

頭もだいぶ冷えてきた。

 

区役所で雨宿りしつつレイドバトル。

リーマンや引退後のおじいさん、無職のおっさん、おばさんというパッとしないいつもの顔ぶれ。

 

19人でバトル。さっさと終わった。

 

今日は捕獲失敗。でもいいんだ。昨日取ってるからね。1個で十分。あとの1ヶ月はスケートのエキシビジョンみたいなもん。別に捕れなくても全く悔しくない。10000XPはゲットできるからね。最初の20人に入れさえすれば。

 

途中で傘差しながらカート引きながらポケストップに差し掛かるたびに止まってポケスト回している老婆がいた。

俺も将来こんなじじいになるんだろうか?

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

この真冬にゴーヤ?

そんなもん売ってたのか・・・