クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

最近夜中に目が覚めるようにまたなってきた

不眠症の人のイラスト

連日入眠後3時間くらいに目がさめてしまう現象に悩まされてます。

多分ポケモンGOと関係あるんじゃないかと思います。

 

日々XP稼がなきゃ、早くTL上げなきゃという強迫観念。それが睡眠を妨害しているようにしか思えません。

 

寝る前に考えることは効率よく上げるにはどうすればいいか?明日の義務レイド、ラッキータスクちゃんとあるかな?とかそういうことばかり考えてます。

 

ある意味幸せなんですが、幸福追求の焦燥感で睡眠を妨害されたとするとそれは正しい幸せとか言えないんじゃないかなとふと思いました。

 

廃人的幸福感に近い幸せ。ガチ勢の廃人は1分位1秒を惜しむとか風の噂で聞いたんですけどその感覚を薄めるとこんな感じになるのかもしれません。