クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

俺はチキン野郎【ポケモンGO】

ローストチキンのイラスト

昨日⇢今日の夜中12時。

近所の味方ジムの6枠目に空き発見。

ダッシュで現場に急行。

無事置く。

 

まっすぐ家に帰らず徘徊。

別の敵ジムが3分の1くらい崩れているのを発見。

 

助平心で手を出したくなった。

 

んで手を出す。

 

バトりながらそのジム周辺をぐるぐる。

 

ハッサムメタグロスがいたんだけど、大発見で手に入れた未強化ファイヤーで無双状態。

弱点をつくともう面白いくらいHPを削れる。

たまらん。

 

CPが減ってくると更に高速で削れるため

たまらん。

 

逆に弱点をついても全然削れないハピナス(HP多すぎ)のタフさが身にしみる。

 

そして更地にして立ち去る。

 

と思ったら、別の敵チームに置かれた。

なんかイラッとしたので、潰しにかかる。

 

1回削ったら金ずりかなんかで回復された。

おお、やってやろうじゃねーか。

 

2回目からは諦めたみたいで、また更地にする。

また置かない。

 

置かないんじゃなくて置けないんだ。

 

まず、すでにもう別ジムに置いてるから置く必要がない。

(どーせ俺が寝てる間に100%潰されるし)

人はどこで見ているかわからない。

俺を特定される危険性がある。

潰されたやつからバレる。

潰されたやつから目をつけられる。

さっき潰したやつに奪い返される。

 

置いたところで未強化ラッキーしかいない。

夜中に置く味方なんぞどーせいない。

一人で夜営することになる。

無理。

晒し損。

 

そんな事を色々考えて自分チームの色に染められない俺はチキン野郎。

 

もう回復アイテムもきらしてジムできないな・・・

死んだら博士に送ることで薬節約とかもできるが、マッドだな。

 

そして昨日の夜も寝る前にいろいろ考えて2時間くらい眠れず。

寝不足で体がだるい。

これが夜襲の代償。