クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

バカになれないバカ

f:id:kusomamiren:20190204103210p:plain


 

Youtubeでバンドのライブ映像とか見ていると、バカだなぁ~と思う。

 

決してバカにしているわけじゃない。

ここではバカ騒ぎするほうがむしろ賢いのだ。

バカ騒ぎの会場で冷静なほうがむしろバカだ。

 

俺はバカになれないバカの基質がある。

だからKYなんだろう。KYって今世間的には死後なのかな?

 

俺はバカに協調できない。

だからみんなになじめなかったんだろう。

 

あれ?俺に足りないのはバカじゃなくて、協調性という方向で結論の調整が進んでいる。

 

体(てい)を気にしすぎるのか、壁を作りたがる本質がそうさせるのか?

 

みんなになじめないというのももう15年くらい前の話。

それ以降は引きこもりだったので、なじむ必要すらなかった。

 

もうおそらく人間関係の現場には戻れないだろう。

いつか戻らざる終えないが、必ず病気になるだろう。

そして診断書を片手に生活保護申請。

 

バカになれないバカの顛末。

こう予想する。