クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

夜襲を追っ払う【ポケモンGO】

 

9時くらいに置いたジムが11時半くらいに襲撃された。

気づいたのは東砂のセブンイレブンにラッキータスク取りに行ってる時のポケモンGOの通知。

 

様子を見てみましょう、みたいなポップ。

 

確認すると先頭のハピナスは崩され、2番手の俺が前衛を引き受けることに。

すでにCPが3分の2減ってる状態。あと1回でやられる。

 

最初は仲間全員あんま回復しない実を与えたが、全然回復しないので3分の2へったら遠隔金ずりで防衛することにした。勿論仲間全員をローテーションで。

 

30分きのみBANを忘れてて、後方のバンギがBANされお亡くなりに。

4人をオレ一人で遠隔金ズリで守るハメに。

 

たまに自分のポケモンのみ金ズリで回復するときがあった。(他の人)

でも俺が守ってるのを良いことに胡座かいて、「あとがんばってね~」と他力本願なのも少し腹が立つ。味方との駆け引きもあるようだ。

 

まぁ、そんなん知ったこっちゃない。お互い。

所詮烏合の衆だ。

 

この寒い中、相手も中々食い下がってくる。

30分ジムとにらめっこして、3分の2を確認したら金ズリを与えるローテーションを続けていくうちに30個あった金ズリが残り4つになってしまった。

 

ああ、もう駄目か・・・・

と思ったら、まさかの仲間乱入。

 

すみやかに味方全員を金ズリベホマズン

CP3000超えのごついやつが中央部後方に推参。

 

これにはさすがに相手も心をへし折られたようで以降攻撃してこなくなった。

俺は追っ払ってないけど、俺の金ズリ時間稼ぎがなかったらジムは潰されていた。

ドラマチックな展開でとてもおもしろかった。

 

 

 

まぁ、俺が寝てる間に潰されていることだろう。

 

(追記)

朝起きたらジムから帰ってきてた。

+50ポケコイン。

昨日の金ズリ防衛がなかったらこのコインはゲットできなかった。