クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

フレンド、ギフト周り【ポケモンGO】

 

 

フレンドとのギフト授受で経験値稼ぎをやっていると思うことがある。

 

まず、フレンド申請が承諾されフレンドになったとする。

 

この時思うことは、

 

(ギフト贈ってこないでくれ・・・こっちが贈っから)

 

だ。

 

理由は単純でギフトを開封できないから。

 

なぜ開封できないかというと1日の開封上限に達していて開封できないから(1日20開封制限)。

 

まぁ、それは向こうも同じ状況に置かれている可能性はあるけど。

 

そしてその上限はフレンドが100人を超えてくると深刻な問題になってくる。

5日に1回しか開けられない。

 

向こうが事情を察せられない場合、とっとと開けろぼけ!と思われている可能性もある。

う~ん、実にウザいこの制限。

 

 

ところで今日TL31になりました。

経験値の大半をフレンドで稼ぎました。

 

今日は朝起きてポップが●●さんと友達になりました!のポップが表示される前にギフトを開封してから幸せ卵を使った。

んで、ポップが表示される。

そうすると開けた分✕6000XP入手できる。

最初の1開封目しか使えないけど。

 

この方法と今日からの経験値2倍キャンペーン下での進化マラソンをして31になってからすでに+12万ほどの経験値になっている。

 

フレンドを全部切って、条件が簡単な3000XPを回していく。

これが効率が良さそうに思えてきた。

けど、それはイレギュラーな方法なんじゃないかと自分的には思う。

すくなくとも、褒められた方法じゃない。

 

フレンドになっては切り、なっては切りを繰り返していくうちにいつか必ず誰かに目をつけられることになる。

結果、晒し上げ。いつか誰も友達になってくれない・・・

 

そして、誰もいなくなった・・・

 

みたいなことには世間は広いのでならないとは思うけど、流石にフレンド⇢解除の期間が短すぎるとアレな気がする。

 

まぁ、1ヶ月で親友になったら切る予定ですけど。