クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月07日クソ散歩 ~午後から錦糸町~

 

午後から錦糸町

テルミナでポケモンGOしようと思ったけど無理。

外は広範囲に喫煙所の煙が飛んできて無理。

くそ、あいつらさえいなければ・・・。

錦糸町は喫煙者に優しい。

南口にも北口にもどでかい喫煙所がある。

治安が悪いからだろう。そういうのがないと、街が吸い殻だらけになるとか多分そういう理由だろう。

 

テルミナ内でも座るスペースにはおじいさん、おばあさんが地蔵のように座席をキープ。

とても割って入る度胸なし。

外を長距離移動したわけでもないのに2時間程度ですごい徒労感。

 

 

夕方に団地の公園でレイド。

7分前到着。

先客のおっさんが一人ベンチに佇んでいた。

 

2分前から急にうるさくなった。

子供連れの主婦。子供が夜7時に10人くらいあたりを駆けずり回る。そしてゾンビのようにいつもの連中も10人くらい集まってきて、20人~25人団地の小公園に集結。(そして10分で散っていく)

正直、元気で何よりなお子様はくそうざかったが、憎らし目を向けても自分に返ってくるだけ無駄なので自分のやることに集中した。

 

天候ブーストが掛かっていたので金ズリ投入。

今日のレイドは黄色は圧倒的少数派。みんな赤とか青ばっか。

金ずり+3。7球としけた報酬。

 

2810をゲット。87%くらい。

3球目くらいで運良くゲット。

 

波が激しい。

あっさり取れるor死んでも捕れない

くらいの差が毎回ある。

 

そして昨日は100%近い高個体に後者が来てしまい、今日は前者が来た。

俺の人生を象徴するかのような引き。

 

良いね!と良いね!が組み合わさって、超良いね!なんてことはなく、良いね!と組み合わさるのは大体悪いね!で帳消しにされる。

 

今まで爆発するような歓喜の瞬間の記憶がない。

一人の限界があるのかもしれない。

感情を共有して倍加させたり、分かち合えないという点で。

 

 

夜もいつもの栄光のポケストップロードを散歩。

あれほど困っていた薬がなぜか余るほど増えていて荷物を圧迫していたんで、捨てるのもはばかられるということで、ジムを手当たり次第あたっていく。

 

カイリキー(俺)VS ハピナス

 

このパターン何回やっただろう。

何回やってもハピナスマジカルシャイン(食らうと大ダメージの技・比較的避けやすい部類に入る)をなかなか避けられない。マジカルシャインの文字が見えたらフリック操作をするだけで避けられるんだけど、こちらの攻撃のモーションとの兼ね合いで間に合わず被弾する。また、フリック入力スマホにタップと解釈されて、そーじゃないんだよお!ということも珍しくない。

もうだるまさんがころんだみたいなゲームをしている気分になる。

誰もが通る道なんじゃなかろうか。老人とかは闇雲に連打してそうだけど。

 

 

さっき5CHに老人はポケモンGOをやるなというネタスレがあった。

老人でポケモンGOをやっている人、いいと思うんだけどね。

人間歩けなくなって寝たきりになると先は短いというし、適度な運動は医療費削減とかにも貢献するだろうし(誰もがいいそうな内容)。

 

 

でも俺の地元でやっている人はオッサンが圧倒的に多い気がする。

独り身とか持てないとか俺属性の先輩たち。

多分みんなTL40とかな気がする。(レベルMAX)

 

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

1年前にも錦糸町にいた。

目的は全然ちゃうけど。