クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

疲労【ポケモンGO】

 

日々疲労が抜けない。今日は全然眠れず。

連日、狩りに出かける。合間にフレンドにギフト贈る事務、義務レイド。

 

現在TL35(+20万XPほど)。

TL30過ぎてからNEXT(次のレベルアップに必要な経験値)が遠い。

 

50万、75万、100万、125万とその都度稼いではレベルアップしてきた。

次TL36になるには150万。

 

36⇢37で200万

37⇢38で250万

 

必要らしい。(限界強化できる38が目標)

 

ちなみに、39,40でそれぞれ300万、500万必要だけどそこまでやったとこでメリットはなさそうなんであまり興味がない。

 

というかTLを稼ぐことに専念してきたが、今度は深刻な飴不足に悩まされることに。

ポケモンを強化してレベルを上げるには、飴と砂が必要なんだけど(TL=トレーナーレベル=自分のレベルを上げると強化できる上限が上がる)飴が全然足りない。1月のイベントで大量に手に入れたヒンバスの飴がもう底を尽きた。(現在ミロカロスPL37)

250くらいあったと思ったのに。

砂は一匹に注力すれば間に合わせることができそうだが、手広くいろいろなやつを強化するためにはこちらも将来的に全然足りなくなりそうだ。

 

とても他のポケモンに回らない。

 

進化マラソンやってもNEXTまでが遠いためもうフレンドを利用してXPを稼ぐのがメインになってきた。

でもそれだと砂が枯渇。

飴も強化中のやつを狙う必要がある。

使えるやつほどレアポケモンで飴を集めるのも大変。

相棒と歩いてもらえる飴もたくさん歩いても雀の涙ほどしか手に入らない。

 

 

なんか疲れてきたなぁ・・・