クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月17日追い散歩

f:id:kusomamiren:20190217214548j:plain

・今日のポケモンGO
イベントから疲れて帰宅後、飯を食いすぎたのでそれを口実にまた散歩へ。

真の動機は無料レイドパスの消費のためだ。昨日消費できなかったため今日中に最低1枚は消費する必要がある。

自宅でみんポケを見て1時間後にたまごが割れるジムに目をつけてたが、ダラダラしていて出発が15分前に。

ダッシュでギリギリ現場に到着。寿命が縮む気配がした。

幸いチャリにまたがってるスタイルの不審者もどきがちらほらいて助かった。

自分の視界から確認できる人数より思ったより多い参加人数。

CPが90%以上の個体捕獲。彼は後に紹介します。

 

そこからすぐ近くに1時間後に割れるジム発見。

ニトリで時間を潰す。

店内でふとフィールドリサーチのリワードを受け取ろうとしたらコイツが出てきてびっくりした。

f:id:kusomamiren:20190217214344p:plain
f:id:kusomamiren:20190217214310p:plain

コイツはカーブのグレートスロー5連続しないといけないタスクのリワード。

あー無理無理、と見つけ次第ゴミ箱に入れていたが、いつの間にかどこかのポケストップからタスクを得て知らず知らずのうちにカブグレ5連続の条件を満たしていたようだ。

 

それでは彼をご紹介します。

f:id:kusomamiren:20190217214319p:plain

パルキアさんです。

この方カーブグレートボールのいい的になってくれました。

普通の黄色チーム所属の俺。なけなしの8球のうち5球連続で抜け出して6球目できっちり捕まってくれました。

個体値も93%で❤パッチールのおまけもつけてくれた彼を私は忘れるまで忘れないでしょう。

 

こんなこともあるんだなぁ。

実はイベント時間前に験担ぎで家をある程度掃除したんだけど、結果はそうでもなかったが、思ったところでラッキーがおきた。

昔掃除をしてからDQ6やったらトビーとロビン2が10匹倒さないうちに同じ日に仲間になった日があった。

それ以来、運試しみたいなことをする前には思い出したら掃除するようにしている。(あまりやってないけど)掃除開運法。

効果はあるみたいだから、コミュデー前は掃除しようかな。

 

ニトリからたまご現場に移動。

しかし誰もいない。

人っ子一人いない。

どこかの会社の前のジム。

 

驚いた。

大抵だれかしらいるもんだが、5玉割れ直後なのに俺しかいねー。

後ろにそれっぽい人がいたけどどうせ無理なんで他をあたる。

 

f:id:kusomamiren:20190217214454j:plain

近くの公園で割れを待つ。

現場は公園じゃなくて公営住宅っぽい建物の前のジムだった。

場所からしてこの建物の住民からしたら自宅ジムのようだ。だから多分人は集まるだろうと思ってそこにした。

 

さっきとはうって変わって3分前にはいつもの連中が小規模ながらわらわらと集まってきた。

みんなTLはそこそこだがいつもより倒すのに時間がかかった。

てか最初の6匹全滅させられた。

個体値のためパイルとか投げてたら捕獲失敗。

 

木場公園⇢仙台堀と散歩。

帰りに閉店間際のオーケーで買い物して帰宅。