クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月19日クソ散歩 ~カエル~

 

俺んちの玄関。

傘立てに2年半前に出ていった家族の傘が未だにある。3本くらい。

それを2年半ぶりに収納棚にしまった。

意識しないと何年も放置ということが少なくない。

あと荷物を端のほうに移動して床のスペースをこじあけた。

 

・今日のポケモンGO

・ネット徘徊

ネットを見ているとこないだのコミュニティーデイで100とか取ってる人達が居てそういう人は新宿だったり上野公園だったりする。そういうとこのほうが良いのかな、地元より。

 

あと、「来ましたイロチ100!」とか雄叫んだおっさんの話。普通のゲームだったらただただウザい自慢じじいなんだけど、条件満してそのおっさんの近くに行けば同じ個体をゲットできる仕様のこのゲームでは神のようなおっさんに変貌するのがちょっとおもしろい。

 

一方、パルキアを捕まえられないおじさんの話。

昨日そこそこ大きい公園でパルキアに100人以上集まったんだけどその時隣にいたおじさんがゲットチャレンジの時「いち、にの、さんッッッ!」って声出しながら肘を使った豪快なカーブスロー投げてた
「うわ最後の1球になっちゃった、プレッシャーに弱いんだよなぁ~俺」とか独り言ぶつぶつ言いながら投げてボール弾かれて「ああ!ほら!もうだめだ~」って大きな声出してどっか消えてった

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1550410592/

俺もヒードランを初めて捕まえた時まではこのおじさんみたいな感じで初めて間もないポケモンGOを楽しんでいた。

 

しかし今では、コウコタイチだのイロチだのに惑わされて本質を見失っている気がする。

 

右も左もわからない・・・けどなんか面白い。

そういう時期が一番おもしろいのかもしれない。伸び盛りのころ。

 

このゲーム始めて1ヶ月半くらいになるけど勝手がわかってきて食傷気味になりつつある。

 

今日は雨が降っていたというのもあるが、今日は午後7時過ぎまで一歩も家の外に出なかった。

外に出たのはフレンドへのギフト収集とレイドパスの回収のために出ただけ。ポケモンにはノータッチ。

 

このゲーム楽しみ方は人それぞれだが、俺が興味あるのはポケコインという仮想通貨がゲットできるジム関連。

 

強いポケモンや高個体値を追い求めるのも早く崩したり、長く足止めするためというのが大きい。束になってかかられるとどうしようもないけど。

 

ただ、肩身の狭い黄色チーム所属としては、ジムで泣かされることが多い。

例えば、

 

黄色の俺、守りが手薄な赤を落としました

はい黄色置きました。でも後続がなかなか置きません。人少ないんで。

青に目をつけられました。こちらは一人でジム守らにゃなりません。

青は数が多いです。通りすがりの青の増援でこっちとしては一度に2人を相手に防衛する状況に

2倍削られるため苦しい防衛。更なる増援で即死

 

こういうパターンを何回か味わった。

仙台堀で。

 

赤⇢黄色⇢青

 

この流れ。

なんど見ただろう。信号機か。

 

なんか仙台堀はEXレイドも開かれたことがあるらしい。あと、ポケストップ豊富でコミュニティーデイには人で埋め尽くされる激戦区らしい。

 

昨日も青相手に道場やっていたけど、落とせる気配は皆無だった。きっちり3分の2減ったところで金ズリベホマズン6体分してくるし、夜に散歩していたときには同じチームの人達が徒党を組んで黄色ジムに襲いかかり1分経たずに6枠埋めていくという現場を目にしたり、同じく黄色ジムにレイド卵割れ前に襲いかかり潰し、これまた1分経たずに6枠埋めていくという現場に遭遇したのが昨日。(しかも平日の夕方)

 

なんかガチな人達が多くて怖い。自転車で駆け付けました的な不審者もどきがいっぱい。

 

例のこれから実装される1年に一度チーム変更の課金アイテムだけど噂に寄ると10万ポケコインというじゃないか。たかす・・クリニック。

 

しかしどうなんだろ。

10万確定だとしたら現状になるんだろうけど、このアイテムがもし1000コインとかの据え置き価格だとしたら、どのような移動が起きるのだろうか?

俺的には赤なんだけど、青が増えるのか黄色が更に減るのか・・・

 

10万も払えないんで、生涯黄色になりそうだ。

 

あとは、カエル・・・

カエルは精子を有効利用してるのに、俺はオナニーで無益に消費しているだけ・・・

相手のないオナニーしかできない自分がカエル以下に思えてきた。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.comそういえば格安SIMのLINKSMATEにしてから1年経つな。結局mnp用に買ったのに乗り換えは未だにしていない。