クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月22日クソ散歩 ~今日も使わなかったレイドパス~

 

・今日ポケ

今日も日中は一歩も外に出ず。

結局今日も無料レイドパスは使わなかった。

夜7時くらいに飯食って8時半くらいから散歩。

偶然空いてた黄色ジムがあったんで投入。

 

さらにもう一箇所発見。

縦長のこれまでソーナンスとかキリンリキが大量発生してた地元の公園に今日はサイホーンが出現していた。一体何なんだこの公園は。

↑の公園がそのさっきのもう一箇所の空きジム。

爺が自転車で乗り付けてなんかしていった。

ジムが爆発してなかったんで多分味方だろう。

 

更に南下していくともう一箇所あるやんけ。残り2枠。

と思ったら5枠目が埋まり、最後の一つに。

 

後もう一歩でジムの円の範囲に入る、で置こうとしたら空きスロットありませんみたいなメッセージ。

くそ。一歩遅かった。

 

向こう側を見るとチャリにまたがって停止しているカップル。

自転車にガチっぽい装備をつけている。

こいつらだ~!

 

にしてもずるくないか?自転車。

歩きながら遊ぶのを想定してんじゃね?このゲーム。

こういうこずるい乗り物を使うのは大抵いい歳した大人。

 

そもそも小さいお子様はお父さんお母さんとしかやってない。

高校生は荒野行動とかいうやつをやってるだろう。女目当てで。

 

昔ジャンプを購入しているのは社会人層とか言うのを小耳に挟んだことがあるが、ポケモンGOはもうじじばばしかやってねーんじゃねえだろうか。俺もじじの一人だが。

 

さっきのカップル。

イタリア人みたいな顔した顔の濃い男と、身長が高そうなすっぴん女性が自転車でさっそうと俺の横を駆け抜けていった。

 

覚えたぜ、おまえらのID・・・。

っていうのは嘘で、それがどれだかすらわからなかった。

てかジムのパッと見のジムの並びで順番わからなくないか?

対戦相手はタップすればわかるけどジムでるんるんしている状態で知る方法はあるんだろうか?

 

てか、忘れるのが正しい。

今回は味方なのでどうすることもどうしようとも思わないけど、自分のジム(笑)を潰した相手のIDを把握、粘着して執拗にピンポイントで嫌がらせする輩がいたとしても不思議じゃない。

世の中にはどーでもいいことに執着する俺みたいな暇人無職がごまんとはいないだろうけど、少なからずいる。

多分リアルで認められずに、現実逃避先に楽園を見出しその楽園が穢されることが許せないとか、せっかく俺の作り上げた楽園を奪うことは許せない。末代までたたってやる!とか何れにせよヤバイ奴の成れの果てのような気がする。

俺はもう予備軍なので、最近の熱意の急速消失はむしろ好都合。

適当が最適解なのだ。

楽しみであった対象に過剰に執着するあまり心身のバランスを崩して不幸になってしまっては本末転倒だ。

 

話は長くなったが、途中でベンチ休憩。

フレンドのギフト開封とギフト送付をする。

 

仙台堀散歩してたらメルカリで2日前に購入されてたことを知る。

うち一人は、定期的に買っていくお得意さん。てかまとめて買っていかないのはなぜだろう。ちなみに今回分でその人用の在庫はすべて掃けた。

 

流石に放置プレイはやばいので、切り上げて最短で帰宅、すぐさま梱包、コンビニ発送手続き、帰りにきのみを捨てるために近所の黄色ジムにぽいぽい木の実投入。

 

と思ったけど、遠隔木の実使えばいいじゃんということで見てみるとジムが今にも乗っ取られそうな状況だった。

 

まぁいいや50ポケコイン当確のジムは抑えてあるし、適当にここに棄てたれときのみをバンバンやってたら金ズリで回復された。

 

気づいたんだけど、金ズリで回復されるとそれ以降雀の涙ほどしか回復しない木の実は使えなくなるみたいだ。そういう仕様なのか、HPが全開だと使えないのか知らないけどおかげで半分くらい棄てそこねた。

 

・今日という日

久々にYoutubeに上がっている工業数学の動画を見て、だらけた頭と体を中和しようと試みた。昔の復習。ああ見たなぁ~くらいの記憶残量。

最近はずっと藍上さんの動画を見ている。加藤純一と横山緑は見ていない。特に加藤は個人的にツボで話が面白すぎるのであえて外している。緑さんもトラブル無く議員やってっかなぁ。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

大杉漣さんが亡くなられてからもう1年なのか。

ニクワックス。結局買わなかったな。この頃はアウトドアウェアに傾倒していたらしい。