クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

無計画【ポケモンGO】

 

俺は全然計画性がない

人生設計もへったくれもない。

その無計画はポケモンGOにも波及。

 

 

パルキアの飴がなぜか大量にある。せっかくだからハイパーパルキア(なんじゃそれ)作りたい。男のロマン

パルキアの飴並びに砂大量消費

 

ジムにはノーマル野郎ばっかりいる。ならそいつらを蹴散らすためのカイリキー艦隊を作りたい。

ワンリキーの飴が全然足りない

 

こないだゲットしたイロチミロカロスの技の組み合わせ。攻撃向きは既にカイオーガが腐るほどいる。なのでジムの防衛に使いたい。色違いでドヤれるし。だから防衛向きにドラゴンテール、吹雪にしたい。

なみのり⇢破壊光線⇢なみのりを経てようやくふぶき。わざマシンSP枯渇。

 

カイリューは鬼門だな。ジム崩そうとすると毎回コイツに邪魔される。こなゆき、ゆきなだれタイプ一致のマンムー。せっかくだから2,3匹つくりたい。飴は腐るほどあるし、シンオウの石も5個位残ってる。

⇢中々その技の組み合わせを引かずシンオウの石枯渇。

 

 

どんな犠牲と代償を支払ってでも作りたいもんはつくりたいと言ったらつくりたい。

そう思ったら自分を止められない。

よーく考えよ~お砂は大事だよ、と普通の人は考えるけど、俺はいったれ!ゲームだし!ってなっちゃう。多分チキンレースでブレーキ踏まず死ぬタイプ。

 

これからも爆裂パンチ引くまで貴重なわざマシンSPを尽きるまで使ったり、砂の心配なぞいざしらず惜しみなくいけるとこまでぶっこむことだろう。

 

そして詰んで途方にくれる。

また何かが足りなくて・・・。

 

でもこのゲームTLはそこそこでいいかもね。

フル強化(PL40)は趣味の領域のような気がする。

ラッキーあたりを強化してると尚更そう思う。

大量の砂と飴を投下してるにもかかわらず、CPは9とか8、HPは1か2ずつしか上がらんくなるのだ。(もうHPは死ぬほどあるんだけど)

大抵PL30で事足りるような・・・。