クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

一人暮らしで必要なかった家電ワースト5  ニュース感想

news.livedoor.com

Q.一人暮らしのあなたの生活になくても平気な家電品は?
第1位 テレビ 86人
第2位 掃除機 54人
第3位 トースター 43人
第4位 洗濯機 16人
第5位 冷蔵庫 7人
※一人暮らし男女100名調査(複数回答あり)

 

当方現在一人暮らし。

ランキングの家電はテレビ以外持ってる。

 

テレビ

いらないね

テレビ捨ててから2年経つけど、なんの問題もない

Youtubeで十分

NHKへのお布施もしなくて済む

 

掃除機

袋麺をそのままバリバリくったりすると床にクズが散らばったりするからあると便利。クイックルワイパーで代用可

 

トースター

パン食べない人には不要。炊飯器と表裏一体

炊飯器が入ってないってことはさすがお米大国ということか。

お餅も焼ける。

 

洗濯機

いらない人は溜めてからコインランドリーにいくのかな?

 

冷蔵庫

全部コンビニで済ます派?

電子レンジは必須そう。

でも常に電気食べてるので捨てらるものなら捨てたいかも。

 

 

俺的には今年買った電気ストーブが微妙だった。

ファンヒーターで部屋全体暖められる身分になりたい。