クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年02月25日クソ散歩 ~愚劣なる復讐劇~

 

・散歩

午後3時半くらいに出発。

スナモでストリートファイター(アキバビッグで数回やったことあるので初めてではない)やってたら子供が右後方に。

交代してほしそうな目で見ていたと思う。

もう10回戦くらいやってたし、もういいか・・・ということで最後に超必の真空波動拳でフィニッシュ。

さっそうとその場を去る。

きっと尊敬の眼差しで見ていたことだろう。

 

イージーモードだったけど。

 

 

・今日ポケ

レイドパス2枚使える日。

 

レイパ1

いけてない大人と子供の間の子くらいの年齢層に交じってレイド。

黄色はオレ一人。

7球。

運良くゲット。

 

レイパ2

木場駅付近。

13分前まで黄色だったのに赤に潰されてた。

一部始終を最初だけ見ていたが、先頭から削っていくタイプのいやらしい攻め方をしていた。(でもこれってマナー違反なのかな?)

またひとつ黄色の不遇を目の当たりにした。

2分前現場到着。

場所わかんなかったけど堂々と携帯二台持ちの複垢野郎発見。

コイツについていけば確実だなと踏んでその通りだった。

黄色は俺とほか一人くらいしかいず。

なんと6球。

最低限。

サークル固定法やろうとして手が滑って初球をぽろっと落としちゃって動揺。

ひきずって2球目もひどい弾道で当たりすらせず。

ここで落ち着いてみた。

3球目カブグレ。失敗。

4球目カブグレ。成功。

まさか6球でいくとは。

 

2体とも個体値振るわず。

 

帰宅することに。

と思ったらジムが2つ並んでるとこ発見。

 

ポケGOの画面みたら白ジムになってた。

やがて赤に代わり、隣のベンチに座っていた人が消えた。

 

のを見計らって潰しにかかる。

はかいこうせんハピだったんでやりやすかった。

あれ出が遅いから余裕で回避できる。

個人的には

はかい>シャイン>サイコキネシス

の順で避けやすい。

シャインはタイミング悪いと直撃で大ダメージ(あ、攻撃側カイリキーね)を受ける。2ゲージの割に威力がでかいからやっぱ防衛ハピの技2はシャインが期待値的に最適解なのかもな。やっぱ。

 

途中でラッキーが応援に来たけど、機械学習の音声を聞きながら休憩がてら機械的に作業してたら15分くらいで潰せた。

更地のままにしとく。

と思ったけどなんかもったいないな・・・と思って自分色に染める。

もう一個隣にジムがあったんで、そっちもちょっかい出しながら歩いて3分後にさっき置いたやつがジムから戻ってきた。

そういえばチャリに乗ったガキがいたな・・・。

(最初に置いて去っていった人(=俺に潰された人)ではないと思う)

 

置いた瞬間帰っていった。ハピナスを。

 

ポケコイン0でちょっとイラッと来たんで、取り返しに戻る。

見てみると個体値100じゃん。こっちは98が限界だったから嫉妬めいた醜い感情も出てきた。

おりゃーと思ったら金ズリ、TL40で個体値100と来たら・・・やはりと思ったが技構成も隙きのない思念シャイン。(なので潰された人が取り返しに来たわけじゃない)

避けミス直撃=大ダメージなんで注意深くいかにゃならない。

普通にやりにくい。まぁ、毎度のことだけども。

さらに援軍が来て金ズリ。

そういえばこの辺の住民はポケGOやってる人が多いことに気づく。

赤が枠をどんどん埋めていく。

ここでも黄色の不遇。

いつも遅い援軍。

だいたい間に合いません。

お前らこいよぉ~(泣)

 

諦めて帰ろう・・・。

 

スーパーに寄る。

 

わらわたは煮えくり返っている・・・

 

と思いきや、意外と冷静になっていった。

 

そして、冷静に現場に戻り、

 冷静に復讐。

そいつだけ蹴り出す。

 

 

いつもやられてる「帰ったふりして、しばらくして戻ってくる時間差攻撃」を仕掛け見事成功。

 

特に嬉しくはなかった。

あまりにあっけなく落ちたんで拍子抜け・・・。

 

こんなことしちゃいかんよね・・・。

 もうやらんわ。多分。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 東京マラソンの日。

あまり覚えてない。