クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ワンリキーの飴【ポケモンGO】

 

もうポケモンGOを始めて2ヶ月になろうとしている。

 

今一番欲しいポケモンワンリキー

カイリキーにすると汎用性が高いからだ。

 

ジムに置かれるポケモンというのは相場が決まっていて、格闘技に弱いやつが好き好んで置かれる傾向にあると思う。

 

パピナス、ラッキーはHPクソ高いから置かれるのはわかるんだけど、ケッキングとかドサイドンとかカビゴンとかあたりは定番でそういうのが間隔置かずに並んでると取り敢えず手を出したくなる。その筆頭とも言うべき存在がバンギラス。格闘技にとっても弱いので4倍ダメージになるのでプリンのようにサクサクHPを削れるのだ。

 

だからカイリキー軍団を揃えようものならジムを落とすスピードがあがる。

だから欲しい。

だけど、野生のワンリキーなんてほとんど見かけない。

今回のイベントにも顔を見せてない。初代なのに。

 

今使ってる唯一のカイリキー。

どうやって作ったかというと、リサーチ報酬で偶然出た98%ワンリキーを相棒にしてひたすら歩き、レイドバトルで貰った不思議な飴すべてをワンリキーの飴に変えて(それこそ100個くらい)まで作った。技は外れだったが、それぞれマシン使用一発でカウンター、爆裂パンチに変わってくれた。

 

別にハリテヤマとかキノガッサでもいいんだけど、カイリキーのほうが早く落とせる。

でもキノガッサは意外と優秀だ。始めてまもない頃にホウエンウィークイベントが開催されていたため、どこにでもいる印象だったけど、草結びとカウンターの技構成のキノガッサは初心者ながらジム戦やってて汎用性が高かった。

ドサイドンとかまさに格好の標的。もっと作っとくべきだったかも。

 

いないならもう直接カイリキーレイド行けやって話になるけど、人に困らないのは5玉レイドだけで、カイリキーのレイドなんてもう集まらんだろうから、エスパーとかフェアリー部隊揃えて単独で挑むということになるんだろうけど、それを揃えるのがまず面倒くさい。フーディンのレイドもあるけど、それを倒すにも同様の問題があって、条件の連鎖状態でカイリキーになかなかたどり着かないようになっている。エーフィはなんだかんだで1匹ごとに10km歩かにゃならんし。まぁお手軽パーティーをネットで探せばあるかもしれないけど、結局の所遠い。

もうハリテヤマもいるにはいるけどなんとなく砂投資したくない。

 

結局俺は完璧主義者なのかもしれない。

そして完璧主義者はバカを見る。

完璧になる器がないのに完璧主義者だと人生なんも面白くなさそうだ。

そして完璧になる器になる人間なんてまずいないだろう。

だから多くの凡人は非完璧主義者になるべきなのだ。

そう考えると、このゲームが配信されてからずっとコンプリート(完璧)してきた人はきっついなぁと思う。

そんな人いないだろうと思うけど、多分世界に一人くらいはいるだろう。

 

ワンリキーの飴・・・

喉から手が出るほどほすぃ。