クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

わっはっはっはっは

 

昨日、どこの職場にも必ず厄介な人間がいて・・・みたいな愚痴をこぼしたけれど、でもそれって多分俺なんだと思う。まず俺は他の人と感覚が違う。自分ではそう思って無くても多分違うんだろう。他の周りの人間はこれまで働いてきたわけだ。しかも俗世で暮らしてきた。でも俺は働いてないし、隔絶したとこで暮らしてきた。どう考えても少数派。俺は働くとなると周りから厄介な人間だと思われてしまうんじゃないかと思う。なんせコミュニケーション障害で、感覚もおそらく面倒くさい優等生みたいな感じでそれを封殺するためにコミュニケーションを拒絶したりするだろう。学生時代もこんな感じで黙秘権を行使し続けてきた。もう15年以上前の話だけど。

 

おととい錦糸町の安い店。ここはフィリピン人とかが多分働いているんだと思う。従業員の男性がおそそしてダンボールをひっくり返した。大惨事にはならなかったけど。それを見ていた近所の日本人のおばさんが大笑いしてたんだ。それを見て回りの外国人従業員達がわっはっはっはって和やかな雰囲気で笑っていた。おそそした本人も「ワラッテンジャナイヨ~」ととてもいい雰囲気だった。給料低そうだけど勤めるにしてもこんな職場だったらいいのにとちょっと思った。