クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

小室圭さん ニュース感想

無知前提で。

 

天皇家は長男が本家の当代になって天皇やることになって次男は分家を作るみたいなシステムなイメージがある。皇太子様の妹さんの紀宮さんは黒田清子さんとなって民間に嫁いだ、そんな記憶から天皇家に生まれた女性は民間の男性に嫁ぐシステムなイメージがある。マスオさん的なシステムは搭載されていないらしいイメージがある。

そうすると眞子さまや佳子さまも民間の男性に嫁ぐことになるということになる。

 

小室圭さん。確かに大丈夫なんかな?とは思う。マスコミに根掘り葉掘りほじくられて丸裸にされようとしている。検索すると母親の金銭問題とか仮想通貨詐欺とかきな臭い見出しの記事が出てくる。そのイメージでなんかうさんくさい人というイメージが刷り込まれてしまった。でも直接本人の問題ではない気がする。元カノとか学生時代チャラ男だったとかまでほじくられている。マスコミだけじゃなく小銭稼ぎのゴシップサイトやまとめサイトみたいなのも便乗。まぁ小室さんの件に限ったことじゃないけど。

 

マスコミに操作されている国民の大部分はおそらく結婚辞めたほうがいいとか思わされているに違いない。こんな胡散臭い野郎に決して安くない税金が支払われるのか・・・とか思う人もいるだろう。

 

親御さんの立場(秋篠宮家)でも大事な娘の嫁ぎ先としてはちょっと・・・結婚に否定的というのが心情だろう。一方で最優先すべきは当事者である娘の意向というのもわかる。

 

まぁ、どうでもいいんですけどね俺としては。