クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年03月04日クソ散歩 ~無職が帰宅組リーマンに感謝する一幕~

f:id:kusomamiren:20190304212449j:plain

・今日ポケ

今日は段階的な日だった。

 

雨で出不精してたら午後7時半くらいなっていた。今日レイドパスを使わないと1枚捨てるハメになる。どこかで5玉出ないかなぁと思いながらさまよい歩けど、旬を過ぎ去ったディアルガと小手先で倒せそうなミニリュウ、もう少し歩いても到底勝てそうにないシャドーボクシング中のエビくらいしかいない。昨日の失敗が悔やまれる。終わった・・・そう思った。

 

そのまま歩いていくと、ちょうど俺の歩行ペースで歩いていくと割れる2分前くらいに到着するであろう4玉を発見。ここを墓場に選ぶ。こんな時間に4玉は集まらんだろう・・駄目もと死ぬ気で足を運ぶ。現場に到着。

 

僥倖。視界に2人くらいの帰宅帰りのスマホリーマン。この小雨の中。

 

もうこいつらは仲間の確率100%、ありがとうリーマン。少し希望が見えてきた。このパターンだとどっかにもう1,2人隠れていて3,4人になる見込みが高いことは経験則でわかっている。もしかしたらいけるかもしれない、少し希望が見えてきた。

 

時間がきて割れる。中から出てきたのはバンギラス。レイドでは初対面だ。そして、俺は今カイリキーの次にバンギラスが欲しい。もう様子を伺う必要もないので、ノータイムレイドパススロー。ロビーに入ると4人。まぁ予想の範囲内。いきなりダブル黄色。いいね。

 

レイドのバンギラスとは闘ったことがないので、強さはわからないけど五分五分かくらいに思っていた。カイリキーで二重弱点取れるし。

 

ところがどっこい、最終的に7人集まる。勝率が80%くらいに跳ね上がる。そしてバトル開始。全員カイリキー出してきた。俺含め。そしてタコ殴り。ひたすら爆裂パンツをお見舞いする。思ったより早いペースでボスのゲージが削られていく。俺はカイリキー一匹しか持ってないため、死んだらガッサ、次にハリテヤマという具合で出していたが100秒くらいで終了。意外と楽。各種景品と5000XP。貢献度黄色がダントツ一位。10球貰えた。

 

ともあれ第1関門突破。そして100の喜びにすべくゲットチャレンジへ。ここで辺りを見回す。するとちらほら仕事帰りのおっさんがいるではないか。

 

しゃがんで傘を自分にかぶせて準備完了。一投目。様子見のノーマルズリ。2連威嚇で頭にこつん。幸先悪い。四の五の言ってられないんで金ズリ。2投目、赤枠に入らず、失敗、3投目、カブグレ失敗、4投目、カブグレ成功。バンギラスゲットだぜ。

f:id:kusomamiren:20190304213652p:plain
f:id:kusomamiren:20190304213706p:plain

失意の徘徊から、喜びの凱旋へ。助かったぜリーマン。

オーケーよって買い物して帰宅。

 

・オーケーストアの買い物かご、カートの片付けに特化した店員

コミュ障っぽい人がこの役回りとなっている。男性オンリー。その中の昔からいる一人の男性店員がなんか最近ちょっと元気よくなってきた。おそらく彼女のひとつやふたつできたんだろう。いつぞやの高校生男子2人は辞めた。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

 3日連続で渋谷。狂ってる。