クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

見る動画

 

最近はうんこちゃんも緑さんも見てない。藍上さんの無味乾燥な動画しか見ていない。見ていると頭が乾燥しそうだ。極度にネガティブでも陽気もない終始低空飛行のテンション(似たもの同士のオプションつき)が俺の脳裏に染み込んでいく。

 

しかし、一日中松岡修造とかの元気が出る動画を見続けていたらどうなるんだろう。最初はウザい、暑苦しいと感じつつも、同じように脳裏に染み込んでいき、気がついたらポジティブな人間になっているなんてことはないだろうか。最近は爆笑することもなくなった。

 

うんこちゃんを見ている時はもっと明るい人間だったかもしれない。緑さんはテンション的には藍上さんぽい気がするが、瞬間最大面白さはうんこちゃん以上だし、狙わない面白さが常に充満しているので放送はつまらないけど、いつ面白いのがくるかわからない面白さがある。

 

全体的に面白いうんこちゃんとは対象的に緑さんは局地的に面白い。そういう対価があると作業妨害BGMになる。だからそういう要素のない藍上さんを見ている。

 

ポケモンGO始めてからゲーム実況動画ってめっきり見なくなったなぁ。ひろゆきひろゆきでためになりそうなこと話していて着眼点も一般人のそれとは違うので知的好奇心を刺激されるが、刺激されるだけ。彼の考え方を聞いて精神的に楽になる部分もあるが、結局、所詮金持ちの道楽を聞かされているだけで、実際はケースバイケースでそして俺はバットケースを引く確率が高いので、話半分ということになり、じゃあうんこちゃんや緑さんみたいなエンターテイメントの一つに過ぎないということになるため、免罪符的効力はない。ひろゆきの雑談に免罪符を求めるお馬鹿さんは俺くらいしかいないだろう。結論としては、Youtubeは見ないほうがいい。以上。